タグ

ブックマーク / journal.voicy.jp (1)

  • アメリカのPodcast音声広告事情 #音声業界最新トレンド | Voicy Journal

    2019年は、Spotifyが大手ポッドキャスト制作会社の、米・Gimlet Mediaとポッドキャスト制作・配信アプリを手がける米・Anchorを買収し、音声コンテンツの黄金時代がやって来たと言われるようになりました。 そして、そのコンテンツの盛り上がりと共に目が話せないのが、音声広告です。2018年に4億8000万ドルだったアメリカPodcast音声広告市場。2021年には10億ドルに到達すると言われています。 今回は、海外での音声広告の捉えられ方、Podcast広告の種類やコストについてお伝えしていきます。 * IAB FY 2018 Podcast Ad Revenue Study Podcastの音声広告は、動画広告に比べて受け入れられやすい 更なる市場の拡大が見込まれるPodcastの音声広告市場ですが、広告を聞いているリスナーはどのように感じているのでしょうか。 2017年

    アメリカのPodcast音声広告事情 #音声業界最新トレンド | Voicy Journal
  • 1