doorは2020年3月20日をもちましてサービスの提供を終了致しました。 長年にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
こんにちはライターの田口和裕です。 2月9日の夜、いきなりFacebookにログインできなくなりました。 正確には、いままでタブで開いていたFacebookから強制ログアウトされ、ログインしようとすると下記の画面が表示されました。 いきなりアカウントが停止されることがあるというのは聞いたことがありましたが、まさか自分に降り掛かってくるとは思いませんでした。 とりあえずHelp Center経由で異議申し立てを出しました。 すぐにテンプレの返事が帰ってきました。 続けてこのようなメッセージも来ました。 やはり利用規約違反があったらしいですがまったく心当たりがありません。 政治的な内容も反社会的な内容もFacebookではほとんど書いた覚えがないです。もちろんヘイトスピーチなど論外です。水着写真くらいはアップしたかもしれませんが。 まあ調査してくれるというのであとは復活を待つばかりです。 しか
TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い動画を投稿しても、そもそも誰にも見てもらえない。YouTubeで毎日毎日面白い動画を投稿し、たまたま見てくれた人が読者登録してくれたりして、数ヶ月、半年と努力を継続しなければならない。 一言で表せば、YouTubeは「信用経済」「評価経済」時代のプラットフォームなのである。 たくさんの登録者数を持つYouTuberが強い。少ない登録者数しか持たないYouTuberは弱い。弱いYouTuberは、たくさん登録者数をゲットするまで、修行する。そういう世界だ。 一旦インフルエンサー級まで自分の信用や評価を蓄積することができれば、後は自由自在に動きやすい。他のYouTuberともコラボしやすいし、企業案件もどんどん舞い込んで
TikTokの爆発的な勢いがとどまるところを知らない。私のブログでも、Tiktokの面白さを紹介する記事を7月頭に公開した。しかしわずか数ヶ月経過しただけなのに、そこからあまりに多くのことがありすぎた。 おっさんが『Tiktok』をガチでやってみた話 - toricago まず見逃せない動向が、トップ層のYoutuberの間で「絶対に笑ってはいけないTikTtok」という企画が大流行し、YoutuberたちのTikTok参入が一気に進んだこと。 2018/06/4:VINE発Youtuberもちさん「笑ってはいけないTiktok」 2018/07/7:過激系Youtuberワタナベマホトさん「絶対に笑ってはいけないTikTok」 2018/07/15:カリスマ系Youtuberヒカルさん「絶対に笑ってはいけないTikTok」 2018/07/17:グループYoutuberスカイピースさん「
オッサンになるというものは辛い。 Facebookを頑張って始めて、色々と投稿していたのに、最近「いいね!」をくれるのは同世代か上の世代だけになってしまった。気づいたらイケてる若者は撤退していた。辛い。 次に若作りのつもりでInstagramを始めたが、「インスタ始めたんだよね!」と会社の若い奴らに話しかけてみると、「オッサン層がインスタに攻め込んでくる、このときがついに来たか」と口にはしないものの、微妙な表情を一瞬だけ見せる。ワシを褒めてほしかったのにな。辛い。 でもLINEはなかなか便利だし、やっと慣れてきた。と思っていたら、あるときから自分の子供に連絡しても、なかなか既読がつかないので、「最近なんで無視するんだ」と家で叱ったら「いちいちLINEで説教してくる親がいるからウゼーんだよ。」と反抗期の息子に言われた。辛い。一応ネットで調べたら、若者のLINE離れの兆しも出てきているらしい。
無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。
フィードやタイムラインで動画を見ない日がないほど、SNS動画が身近な存在になってきました。そのため、企業がマーケティング施策の一環としてSNS動画広告を利用するケースも増えています。オンラインビデオ総研の調査でもインフィード動画広告の需要が急増していることが明らかになっています。 参考: サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 そこで今回は、Facebook、Twitter、インスタグラム、LINEという主要SNSが提供している動画広告メニューのうち、低予算からでも始められる運用型動画広告に注目し、その仕様や特徴に関する情報をまとめました。 自社のマーケティング施策でどのSNS動画広告を活用すべきか検討する際、ぜひ参考にしてください。 MAU規模とメインユーザー層の比較 まずは、それぞれの国内MAU(月間アクティブユーザー)数、メインユーザーの年齢層について整理します。 Fac
[NRF 2017] 98% de la génération Z font leurs achats en magasin [Étude] Pour la NRF, IBM vient de dévoiler une étude sur le comportement de la génération Z. Et pour Patrick Gourdon, expert retail Europe au sein de la division Watson Customer Engagement, la grande surprise est le plébiscite des jeunes pour les magasins.
SNSなどのアイコンをWebフォントにするサイトが増えていると思います。Webフォントにするということはアイコンの色はこちらで指定する必要があります。ということでFont Awesome Iconsにあるアイコンの色を調べてみました。 で、調べていくうちに止まらなくなってきたので、Font Awesomeに限らず有名なロゴカラーを調べてみました。 Font Awesome Iconsの使い方等はこちらの記事もご参考に。 これは便利!アイコン型WebフォントのCDN「Font Awesome」|Webpark アイコン型WebフォントをCSSでデザインしたボタン10個|Webpark ということで、ブランドカラーを調べて並べてみたのがこちらです。 ボタンはそのサイトにリンクしています。 「参考」は公式サイト内にあるロゴの利用規約等のページにリンクしています。 「参考」のリンクがない場合は公式
いきなりですが、百度分享は細かい設定なしで十分使えます。中国語がわからない方や、アイコンのスタイルや大きさにこだわらない方は、次のページ「代码获取」に進んでから、下にある青いボタン「直接复制代码」(コードをコピーする)をクリックして、すぐにソーシャルボタンのコードを取得してください。 コードを取得した方は、以下の解説を飛ばしてコードの設置方法まで進んで下さい。アイコンのカスタマイズに興味がある方や、配置するボタンを自分で選びたい方は、順番に読んでいってくださいね。 百度分享 代码获取(コード取得) 「代码获取」(コード取得)では、おまかせでコード取得ができる「自由选择版」と、各種コードを自分で選択できる「专业开发版」が選べます。上級者の方は「专业开发版」を選択して、ソーシャルボタンを自分好みにカスタマイズしてください。 その右側には「页面分享功能」(ページを共有)、「图片分享功能」(画像を
1カ月、いや、すでに2カ月ほど前のことだ。とあるアラサーの知人女子とカウンター席オンリーのビストロで食事をしているとき、テーブルの上に置いてあったゴメス記者のスマホが立て続けにブルブルと震えたので確認してみると、LINEの受信告知が一気に20件を超えていた。 そのすべては広告案件ばかりで、それはボクが企業発の無料スタンプをやみくもにインストールしまくってきたのが他ならぬ要因だったりするのだが(笑)、「(無料)スタンプゲットしすぎて、得体の知れないLINEが山のように届いて大変なんですよー」みたいな話をとなりにいた彼女にしてみたところ……? 「ゴメスさん、まだそんなのヤッてるんですか~? 今の若い女子はスタンプなんて滅多に使わないですよー」 こう諭され、少なからずのカルチャーショックを受けてしまった。 「じゃあ、なぜ今の若い女子はスタンプを使わないの?」と“素朴な疑問”を投げかけてみたら、
【小窓編】SNSボタン設置方法マトメ facebook, Pin it (Pinterest), twitter, Googleプラス, Mixiチェック どうもこんばんは!今日のネタは SNSの共有ボタン設置方法のマトメです。 また今回取り扱うのは、小窓方式でシェアさせる方法になります。 今回の対象 ・Facebook ・Twitter ・Google プラス ・Pin it (Pinterest) ・Mixiチェック ※クリックで対象の設置方法まで飛びます。 Facebook 例:FACEOOK <a href="http://www.facebook.com/share.php?u=ここにリンク" onclick="window.open(this.href, ‘FBwindow’, ‘width=650, height=450, menubar=no, toolbar=no, sc
[2014年4月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《コカ・コーラ、タイムズカー、グリコ×セブン&アイなど9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! コカ・コーラ「明日なにする? い・ろ・は・すツイストキャンペーン」を実施。明日の予定をツイートすると、公式アカウントから明日がよくなる”ツイスト”ツイートが返信される! URL:http://c.cocacola.co.jp/si_ilohas/twist/cam/ 企業名:日本コカ・コーラ株式会社 利用メディア(ツール):Twitter 実
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く