ブックマーク / www.ipsj.or.jp (3)

  • 情報処理学会-あからのキャラクターができました

    50周年記念事業ホーム 情報処理学会へ 50周年記念事業ホーム > コンピュータ将棋プロジェクト > あからのキャラクターができました あからのキャラクターができました あからのマスコットキャラクターができました。 応援よろしくお願いします。 お知らせ コンピュータ将棋プロジェクト コンピュータ将棋プロジェクトの終了宣言 あから2010の漫画が掲載されました 50周年記念式典祝賀会の様子 清水市代女流王将vs.あから2010速報 棋譜とログ あからのキャラクターができました 清水市代女流王将vs.あから2010(訂正) 日将棋連盟と情報処理学会との対戦の覚書 清水市代女流王将vs.あから2010 コンピュータ将棋プロジェクト特別対局 情報処理学会が日将棋連盟に「コンピュータ将棋」で挑戦状 論文誌等のオンライン化 次世代型ハンドブック 記念全国大会 記念会誌 記念論文 50年史の刊行 記

  • 情報処理学会が日本将棋連盟に「コンピュータ将棋」で挑戦状 - 情報処理学会

    社団法人情報処理学会(会長:白鳥則郎)は、コンピュータ将棋でトッププロ棋士との公開対局を望むべく、社団法人日将棋連盟に対し挑戦状を送りました。 対戦は今秋から順次実施予定であり、具体的な日時・対戦場所は決定次第広報いたします。 ●件に関するFAQ 挑戦状 社団法人 日将棋連盟 会長 米長 邦雄 殿 コンピュータ将棋を作り始めてから 苦節三十五年 修行に継ぐ修行 研鑚に継ぐ研鑚を行い 漸くにして名人に伍する力ありと 情報処理学会が認める迄に強い コンピューター将棋を完成致しました 茲に社団法人 日将棋連盟殿に 挑戦するものであります 平成ニ十ニ年四月二日 社団法人 情報処理学会 会 長  白鳥 則郎 社団法人 情報処理学会 会長 白鳥 則郎 殿 挑戦状確かに承りました いい度胸をしていると その不遜な態度に感服仕った次第 女流棋士会も誕生して三十五年 奇しくも同年であります 今回は初

  • プログラム・プロムナード

    会誌「情報処理」連載の「プログラム・プロムナード」(2002年4月〜2005年3月掲載)と「Haskellプログラミング」(2005年4月〜2006年3月掲載)はどなたでもご覧になれます。ファイルはすべてPDF形式です。 「Haskellプログラミング」に掲載されたプログラムは http://www.sampou.org/haskell/ipsj/ から取ることができます.

  • 1