2016年1月8日のブックマーク (1件)

  • マーケターが知っておきたい!Twitterの超・基本 行動特性篇

    世界中に3億人以上のアクティブユーザーを持つ、Twitter。そのTwitterを企業は、どのように広告やマーケティングに活用すればよいのでしょうか?ここでは、全12回に分けて「マーケターが知っておきたい、Twitterの活用法」を紹介していきます。第2回は、日人の生活にTwitterがいかに浸透しているのか、Twitter Japan株式会社 執行役員でオンラインセールス担当執行役員の王子田 克樹氏が解説します。 Twitterが日でサービスを開始したのは、2008年。それ以降、さまざまなソーシャルメディアが登場していますが、Twitterは日においてSNSが一般化するきっかけとなったサービスだと言えます。読者の方の中にはすでに公式アカウントを運用している、あるいはプロモツイートに出稿をしたこともあるという方もいるかもしれません。 しかしSNSは、ユーザーや社会の変化に合わせて常に

    マーケターが知っておきたい!Twitterの超・基本 行動特性篇