タグ

店舗に関するtakaosueのブックマーク (1)

  • 「アットコスメ」が第4のリアル店舗を開店

    化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイル(東京都港区)が、同サイトで得た口コミ情報をリアル店舗関連事業に生かす取り組みを強化している。2009年9月4日にはJR池袋駅のホーム上に直営の4号店となる「@cosme store switch(アットコスメストアスイッチ)」をオープンした。さらにファミリーマートと提携し、10月20日からはファミリーマート7300店で@cosmeの口コミ情報を生かした陳列が始まる予定だ。 口コミ情報生かす陳列で既存店と差別化 アイスタイルは「@cosme store(アットコスメストア)」という名称で2007年3月からリアル店舗事業を展開してきた(関連記事)。「化粧品販売店の多くは、メーカー主導で棚作りをしているため、商品ラインナップも店内レイアウトも似てくる。一方、アットコスメストアは消費者視点の店作りを徹底できている点が支持され

    「アットコスメ」が第4のリアル店舗を開店
    takaosue
    takaosue 2009/10/15
    口コミをもとにリアルな店舗を変えるというモデル。ネット上のビジネスモデルが、リアルに拡張可能だとしても大きな規模のビジネスにはなりにくいだろうに。
  • 1