ブックマーク / nanairolab.net (2)

  • WEBメディアで取り組みたい「バズコンテンツ」の作り方について考えてみた nanairo lab

    最近、SEO目的で企画コンテンツを作っているメディアが増えていて、バーグハンバーグバーグだったり、有名なライターさんに寄稿してもらった企画コンテンツをよく見るようになりました。 そのコンテンツをはてな広告に出してバズらせようとしたり、コンテンツの競争が見てて当に激しいように思います。 僕も拡散されるコンテンツってどういうコンテンツなんだろうとよく考えているんですけど、無難なコンテンツしか思いつかなくて苦労しています。 そんな中、ちょうど先日、バブル物語のコンテンツがSNSでめちゃくちゃ話題になっていた「ペペラといっしょ」の運営者で、ペペラの飼い主??である株式会社ベータカプセル代表の佐藤さんが事務所に遊びに来てくれました。 そこで、何を考えてバブル物語を作ったのか、「ペペラの考えるヒットコンテンツの作り方」というテーマで対談してもらいましたので紹介します。

    takara123
    takara123 2017/04/03
  • SEO対策で競合と差をつけるために身につけておくべき3つのスキル nanairo lab

    今までは「冒険の書」というブログで主にアフィリエイトネタについてブログを書いていたのですが、今後はアフィリエイトだけじゃなく、 「全てのWEBメディアを運営している方に読んでもらえるようなブログを作りたい」 ということで、新たにブログを作りました。 アフィリエイトネタについては引き続き「冒険の書」で更新しつつ、こちらのnanairolabではSEOだけでなく、広告・デジタルマーケティング全般について書いていこうと思っています。 まずはいつも通りSEOネタになるのですが、2016年から2017年にかけて大きなニュースが数多くありました。 ペンギンアップデード4.0のロールアウト、手動ペナルティラッシュ、WELQ騒動からキュレーションアップデート(勝手に名付けました)によるキュレーションメディアの順位下落などなど、 2014年夏からずっと平和だったSEO界隈が今は激動すぎて、今後どういう形でサ

    takara123
    takara123 2017/02/08
  • 1