タグ

廃墟に関するtakashi001のブックマーク (5)

  • 廃線・専用線

    廃線・専用線 種別 路線名 訪問日 現場レポ No.01 廃線 奥多摩ロープウェイ(1) 2002年10月19日 レポートへ No.02 廃線 奥多摩ロープウェイ(2) 2015年04月05日 レポートへ No.03 廃線 田浦港軍専用線 2004年07月25日 レポートへ No.04 廃線 芝浦貨物線 2005年04月02日 レポートへ No.05 専用線 神奈川臨海鉄道千鳥線 2005年04月17日 レポートへ No.06 廃線 JR貨物八王子駅廃止部 2005年05月22日 レポートへ No.07 廃線 東芝府中工場専用線 2005年05月07日 レポートへ No.08 専用線 神奈川臨海鉄道牧線 2005年07月02日 レポートへ No.09 廃線 国際埠頭専用線(1) 2005年07月02日 レポートへ No.10 廃線 国際埠頭専用線(2) 2015年05月01日 レポートへ

  • 東銀座「幻の地下街」を作った経緯が(ほぼ)分かった - 骨まで大洋ファンby革洋同

    こととしており、その関連として、祝田橋~三原橋間の地下自動車道路の計画を具体化させていた。 ※「都市計画と東京都」都政調査会発行(1960)から引用 この地下自動車道と日比谷線は導入空間が競合するため、紆余曲折があり、結果現況の有楽町駅付近のガード下付近のみ一方通行の地下道になっている。 このあたりの経緯は、東京五輪関連:地下鉄と競合して未成となった銀座の地下自動車専用道路にして首都高速計画線の名残に記したところである。 そこでも指摘したのだが、山田正男 元・東京都建設局長は、後に自著において しかし今でも残念なのは、銀座界隈の最後の道路交通対策として計画した,祝田橋方面と三原橋方面とを結ぶ地下自動車道計画を地下鉄2号線(※引用者注:日比谷線のこと)の工事と同時に施工し、三原橋を撤去することによりついでに七不思議の一つを解消しようとしたが,オリンピック東京大会をひかえて工期の関係等もあって

    東銀座「幻の地下街」を作った経緯が(ほぼ)分かった - 骨まで大洋ファンby革洋同
  • 八画文化会館

    | 2022.05.18 八画文化会館vol.9 最終特集:商店綜合型録 予約開始!! 12年間ありがとうございました!最終号の受付を開始します! 今号の特集テーマの「...

    八画文化会館
  • 草むらのヒーロー

    廃車・廃墟・画像掲示板(別窓にて開きます) 掲示板スパム対策版スクリプトにより改良して再開しました。 スパムに埋め尽くされた場合は予告なく撤去することもあります。 管理者は殆ど返信できませんが利用者同士で交流して頂ければ幸いです 注意; 掲示板スパム対策のため、極端に文が短いと投稿はできません。 あらかじめご了承下さい。

  • 廃道・廃線・未成道・隧道・林鉄・酷道・古き良き交通~山さ行がねが~

    廃道・未成道・隧道・林鉄・廃線跡 古き良き「交通」を冒険する オブローダー「ヨッキれん」の記録 >> 13/12/11/10/9/8/7/6/5/ 4/3/2/1 >> 4/3/2/1 >> 9/8/7/6/5/4/3/2/1 >> 2/1 >> 3/2/1 >>

  • 1