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  • リッチスニペット(構造化データ)の表示方法(前編)|Sphinn Japan Blog

    2009年5月に米Googleによって発表されたリッチスニペット(Rich Snippets)は、2009年11月より日でも提供を開始しました。Goole検索の検索結果ページ(SERP)に表示されるスニペット(ページの説明文)に、Webページ内のレビュー、人物、イベントなどの情報を指定でき、より多くの情報を表示させることができる拡張機能です。 12月にはYahoo!JAPANでも検索のオープンプラットフォーム・SearchMonkey(サーチモンキー)によって同等の機能を公開しています。 現在では、製品価格やレビュー・評価が中心の表示となっていますが、今後、これらの機能を利用した表示可能な対応範囲は広がるため、サイト運営者は表示させるために、ウェブページ内を検索エンジンが取得可能な構造化データを指定する必要があります。 リッチスニペットの表示について2回に分けまとめます。 構造化データに

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