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課金に関するtakasickのブックマーク (10)

  • StoreKit Module In-App Purchase Testing - Documentation & Guides - Appcelerator Wiki

    Summary If you are looking to implement in-app purchases into your iOS application, you will need to download and implement the StoreKit module.  The following is a step-by-step guide to walk you through that process. Version Information Ti.Storekit Version 1.1 Install the StoreKit Download the StoreKit Module from the marketplace Unzip the ti.storekit-iphone-1.1.zip Drop the ti.storekit directory

  • 実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録

    はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ

    実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録
  • 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life

    最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ

    失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life
  • » 目的別インデックス:アプリ内課金がしたい | iPhone-Dev.jp

    アプリ内課金(InAppPurchase)がしたい New! 無料アプリでもアプリ内課金が利用出来るようになりました!! →詳しくはこちらで:(英語・要ログイン)https://developer.apple.com/iphone/appstore/inapppurchase.html iPhone OS 3.0からはじまった、アプリ内課金(InAppPurchase)について解説します。アプリ内課金とは、有料または無料アプリのなかで、たとえば「ゲーム内でのアイテムの購入」「毎月課金※」「お試し版からのバージョンアップ」等に利用することが可能です。アプリ内課金を利用すると、アプリ内で購入ダイアログが表示され、iTunesのID/PASSを入力することでアプリを実行したまま購入可能です。 アプリ内課金を使うための条件 アプリ内課金を開発するには以下の条件を満たす必要があります。 アップル

  • In App Purchase テストまでの手順 | iPhoneでアプリ作成

    2015.3.23 追記 以下の内容は古すぎて役に立たないと思いますので別のサンプルをお探しください。 Appleの日語ドキュメントがこちらにあるので参考にしてください。 日語の「Store Kit プログラミングガイド」がここにあるので読む。 手順 1、iPhone Dev Center内のiPhone Developer Program Portalで Enable In App PurchaseをセットしたDistribution Provisioning Profilesを作成 2、Apple iTunes Connectでアプリケーションを登録 (バイナリーはアップロードする必要はありませんので、最低限の情報を入れる) Status : Waiting For UploadでOK 3、Manage Your In App Purchasesでプロダクトを登録 (正しいBund

  • App ID's とアプリケーションのインストールについて - It_lives_vainlyの日記

    新規アプリケーションを開発するときなんかには、IDP で App ID's の発行とプロビジョニングファイルの発行を行う. IDC には、このあたりの登録に関するドキュメントが転がっているが、いまいち何を設定していいのかわからなくて困ったのでちょっと調べてみた. ...全然まとまってないけれども、メモだからまぁいいか... App ID ってなにするもの? iPhone(macもか?)では、 Bundle って単位でアプリケーションとかリソースを管理している. Bundle には、実行ファイル体や実行ファイル中で利用するリソース(画像/サウンド/多言語対応用のファイル)なんかが含まれている. このバンドルには、「Bundle Identifire」とよばれる識別子(?)が設定されていて、どうやら Bundle の識別を行うための名前になっているようだ. Bundle Identifire

    App ID's とアプリケーションのインストールについて - It_lives_vainlyの日記
  • In App Purchase 概要 - It_lives_vainlyの日記

    ここ数日間、iPhone の In App Purchase について、iTuneConnect の申請処理を行ってみたり、調べ物を してみたり、サンプルの実装をしてみたりしていました. 着手当時に想像していたよりも、もめんどくさかったり、わかりづらかったりすることが多かったので、数回に 分けて気づいた点などをまとめてみたいと考えています. おそらく、3〜4回ぐらいに分割してエントリーを書くことになると思います. こんなところで、アプリ開発者の個々人が悩んでいても仕方がないので情報共有できればと思います. ...間違えている部分や、勘違いしている部分も多いかと思いますので、気づいた点があればコメントをお願いします. それでは、第一回目として大まかな概要から できること概要 基的には、Appleは課金処理の代行しか行ってくれないため、追加データのダウンロードを行う場合などには、自前でダウン

    In App Purchase 概要 - It_lives_vainlyの日記
  • iTuneConnect での 銀行情報の登録 - It_lives_vainlyの日記

    有料アプリの配信を行うためには、当然ながら売り上げを振り込んでもらうための銀行口座の登録が必要になります. 日国外から外貨の入金が行える銀行口座が必要だと言うことで、citibank に口座を作ることにしました. 口座開設の申し込みも、ネット上で行えるし、人確認書類の送付もオンライン上ですんでしまうので、とても楽ちんです. 問題点とすれば、利用できるATMとか支店が少ないという点になると思いますが、頻繁に入金があるわけでもないので問題にはならないでしょう. さて、単純に銀行口座の登録といっても、いろいろと疑問点が多かったので、軽くまとめておくことにします. iTune Connect 上の BankInfo の記入に関して 銀行情報の入力は、webツールであるiTuneConnect 上で行う. 住所欄の入力 Citibank のページを確認してみると、インターネット支店の住所は次のよ

    iTuneConnect での 銀行情報の登録 - It_lives_vainlyの日記
  • In App Purchase の開発を行う為の環境構築 - It_lives_vainlyの日記

    iPhone の In App Purchase に関する作業ログ第二回目. 概要に関しては、前回のエントリ(『In App Purchase 概要』d:id:It_lives_vainly:20091101)を参照のこと 今回は、主にiTuneConnect 上での登録作業についてまとめる. iTuneConnect 上で必要な申請処理 アプリ内課金の配信の実装を始める前に、アプリが有料課金配信を行える状態になっている(銀行情報などの許可が下りている)必要がある. アプリ内課金で配信されるアイテムの登録は、iTuneConecct上から、[Manage Your In App Purchase]によって登録を行う必要があるが、 有料課金配信の申請が通っていない場合には、[Manage Your In App Purchase] の表示が出こない. 解説サイトなどを眺めただけでは気づきにく

    In App Purchase の開発を行う為の環境構築 - It_lives_vainlyの日記
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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