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  • 【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【2】事例(ルイヴィトン・ユニクロ)から見るエクスペリエンス・ポートフォリオ戦略の重要ポイント | Web担当者Forum

    Web担トップ » ユーザー投稿一覧 » 【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【2】事例(ルイヴィトン・ユニクロ)から見るエクスペリエンス・ポートフォリオ戦略の重要ポイント エクスペリエンスデザイン戦略のタイプエクスペリエンスデザイン戦略は、以下の2つの要素によりタイプ分けされます。「エクスペリエンスの提供レイヤー」と「エクスペリエンスの性格」です。 「エクスペリエンスの提供レイヤー」(下図縦軸)は、個別のカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)のレイヤーとそれらの集積による総合的カスタマーエクスペリエンスのレイヤーとに分けられます。 「エクスペリエンスの性格」(下図横軸)は、リアルのエクスペリエンスかデジタルのエクスペリエンスに区別されます。 上記の2つの要素の組み合わせにより、以下の3つの領域のエクスペリエンスデザイン戦略が考えられます。 ◇エスクペリエンス・

    【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【2】事例(ルイヴィトン・ユニクロ)から見るエクスペリエンス・ポートフォリオ戦略の重要ポイント | Web担当者Forum
    takataakira
    takataakira 2011/08/01
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  • ECサイトのソーシャル化の意義と事例紹介<オプトEC支援本部> | Web担当者Forum

    <<ECサイトのソーシャル化の意義と​事例紹介 執筆オプトEC支援部>> ■Market Insightこれまで、企業のコーポレートサイトやECサイトは、そこを訪問する人や会員登録した人に対して情報提供や商品・サービスの販売を行うという、いわば「閉じられた世界」での活動を行ってきました。 しかしながら、Twitter、Facebook等ソーシャルメディアの普及によって「情報はオープンな世界でやり取りするもの」という価値観がひろがってきており、それが新しい基準になりつつあります。 ソーシャルメディアを活用することは、ソーシャルメディアが急速にクチコミを広げたり、企業およびその企業の商品・サービスに対しての信頼性を高めたりする効果あるがことからも今後は欠かせない対応となると思われます。 そこで、今回のECジャーナルでは企業のECサイトをソーシャルメディアに対応していく「ECサイトのソーシャル

    ECサイトのソーシャル化の意義と事例紹介<オプトEC支援本部> | Web担当者Forum
    takataakira
    takataakira 2011/06/06
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