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ECサイトのソーシャル化の意義と事例紹介<オプトEC支援本部> | Web担当者Forum
<<ECサイトのソーシャル化の意義と事例紹介 執筆オプトEC支援本部>> ■Market Insightこれまで、... <<ECサイトのソーシャル化の意義と事例紹介 執筆オプトEC支援本部>> ■Market Insightこれまで、企業のコーポレートサイトやECサイトは、そこを訪問する人や会員登録した人に対して情報提供や商品・サービスの販売を行うという、いわば「閉じられた世界」での活動を行ってきました。 しかしながら、Twitter、Facebook等ソーシャルメディアの普及によって「情報はオープンな世界でやり取りするもの」という価値観がひろがってきており、それが新しい基準になりつつあります。 ソーシャルメディアを活用することは、ソーシャルメディアが急速にクチコミを広げたり、企業およびその企業の商品・サービスに対しての信頼性を高めたりする効果あるがことからも今後は欠かせない対応となると思われます。 そこで、今回のECジャーナルでは企業のECサイトをソーシャルメディアに対応していく「ECサイトのソーシャル
2011/06/06 リンク