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2010年1月27日のブックマーク (5件)

  • 西武有楽町店閉鎖 後継テナントいるのか

    百貨店業界の売り上げの落ち込みに歯止めがかからない中、どの百貨店グループも続々と不採算店舗の閉鎖を進めている。1等地にある店舗が閉鎖され「繁華街が寂しくなった」というケースも目立つ。その中でもとりわけ注目されるのが、西武有楽町店の年内閉鎖だ。跡地はどうなってしまうのだろうか。過去の百貨店撤退の事例から、その行方を探ってみた。 西武有楽町店は朝日新聞の東京社の跡地を再開発して出来た「有楽町マリオン」(有楽町センタービル)に1984年に出店。98年には「ファッション館」を増床するなど、働く女性向けの店舗を展開したが、ここ5年ほどの銀座地区のカジュアル衣料品店の台頭で売り上げは伸び悩み、家賃も高額だったことから、閉鎖に追い込まれた。 新宿後継テナントは「ユニクロ」と「ユザワヤ」 西武有楽町店以外でも、ここ1年ほどで都市中心部での有名店舗撤退が目立つ。例えば新宿を見ただけでも、西口に隣接していた

    西武有楽町店閉鎖 後継テナントいるのか
    takataakira
    takataakira 2010/01/27
    およよ。西武有楽町店の後継テナントはユニクロかユザワヤか。ヤマダ電機という予想はハズレか? まぁ、どうでもいいけど。
  • Evernoteに記憶を自動保存する方法 - RyoAnna

    Evernote使えてますか? ものぐさな私はEvernoteをあまり使っていません。記事や写真をマメにクリップしたり、タグで細かく管理するのが面倒なのです。何となく便利そうだけど使い方が分からないEvernote。同じような思いを持っている方は多いのではないでしょうか。 ただ、Evernoteには全文検索という魅力的な機能があります。全文検索とはEvernoteに保存したクリップのタイトルだけではなく、内容まで検索できる機能です。しかもEvernoteは過去の全てのクリップに対して検索をかける事が可能です。Googleで検索する際に「Twitter iPhone」というキーワードを入力すると、「iPhone」と「Twitter」の両方が含まれた記事がヒットしますよね。このand検索がEvernoteでも利用できます。これがEvernoteの最大の魅力だと思います。更にタグなどで細かく管理

    Evernoteに記憶を自動保存する方法 - RyoAnna
  • 「ネットスーパー利用」 女性の2割が経験

    女性の2割がネットスーパー利用したことがある――。マーケティングリサーチ会社のドゥ・ハウスが2010年1月25日、こんな調査結果を同社発行の「事実新聞 第39号」上で発表した。 調査によると、ネットスーパーは約2割(20.8%)の人に利用経験があり、利用頻度は、「ほぼ毎日」(0.5%)、「週に数回」(7.5%)、「週に1回」(20.2%)、「月に数回」(39.9%)と、月に複数回利用している人が70%近くに上った。 調査は、全国の20~69歳の既婚女性に対し、メールで「ネットスーパーの利用実態」に関するアンケートを実施。3431名から回答を得た。

    「ネットスーパー利用」 女性の2割が経験
  • Secure Online Backup and Archiving for Gmail, Facebook, Twitter, and Wordpress | Backupify

    Secure Office 365 data protection. Backupify delivers fast recovery of Exchange, OneDrive, SharePoint Online, Calendar, Contacts and Microsoft Teams data.

    Secure Online Backup and Archiving for Gmail, Facebook, Twitter, and Wordpress | Backupify
    takataakira
    takataakira 2010/01/27
    Just set up my twitter backup with
  • 幻想かもしれない「食生活の改善」:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン かなり以前から「健康ブーム」であると言われ続けています。私たちが普段接する情報のうち、健康に関するものが大きな割合を占めていることは、メディアの見出しや特集を見れば疑う余地はありません。 「健康の追求」は一過性のブームなどではなく、私たちのニーズの中心的存在にすらなっているのが現状です。ただし、健康に関しては多様な話題があるように感じられるものの、発信されている情報や実際のニーズをよく見てみると、実は特定のある1点に向かって集約されていると言えそうです。 そう、それは「ダイエット」です。体重が多い、体型が気になるといった悩みは、ずばりダイエットそのものの話ですし、コレステロール値、血糖値、尿酸値など血液の数値的な話も突き詰めていけば、広い意味

    幻想かもしれない「食生活の改善」:日経ビジネスオンライン
    takataakira
    takataakira 2010/01/27
    読んでいる途中、「人間は結局、考えが右から左へまた右へと揺れ動き続けている」と思った。まぁ、ある部分だけをさしての感想だけど。