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2010年9月9日のブックマーク (3件)

  • ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス

    色と消費者 色はデザインの重要な要素のひとつです。しかし、全世界において共通しているとは言えません。北アメリカで注目されやすい色がインドでも同じとは限りませんよね。下記は北アメリカのオンライン消費者への色の働きです。 黄色 楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意を集めるために使われます。 赤 エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性があり、セール中の商品に使われます。 青 信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使われます。 緑 裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せます。 オレンジ 活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多いです。 ピンク ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われます。 黒 パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。 紫 落ち着き

    ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
    takataakira
    takataakira 2010/09/09
    RT @webcreatorbox ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
  • セコムのプレスリリースがすごい

    先週最も読まれた記事は「25~34歳のビジネスパーソン、貯蓄はいくら?」。2位は「ここでは働きたくないなあ……と大学生が思う業界」、3位は「不採用の理由を『お答えできない』理由」だった。 セコムのプレスリリースがすごい 先日、セコムからBusiness Media 誠編集部に「日初! 凶悪強盗自動検出システム『インテリジェント非常通報システム』を発売」というリリースが送られてきた。重要物の回りにカメラやマイクを設置して、その映像や音声を画像処理技術音声処理技術で分析することで、不審者が近づいたらすぐに検知できるというシステムである。 そんな意義深い内容が記されていたのだが、筆者は筋とは違うポイントで、うっかり笑ってしまった。それはリリースに掲載されていた写真である。 強盗が完全に普段着である。しかも、ちょっと腰が引けている。その辺に座っていた3年目社員のタナカ君(仮名)に「ちょっと時

    セコムのプレスリリースがすごい
    takataakira
    takataakira 2010/09/09
    プレスリリースの役割的には、この手法はありだよね。実行するにはちょっと勇気が必要だけどw:セコムのプレスリリースがすごい
  • ECサイト構築パッケージ「EC-CUBE」の次期バージョン、ダウンロード販売機能を標準装備 | Web担当者Forum

    ECサイト構築パッケージ「EC-CUBE」の次期バージョン、ダウンロード販売機能を標準装備 | Web担当者Forum
    takataakira
    takataakira 2010/09/09
    Web担当者Forum | ECサイト構築パッケージ「EC-CUBE」の次期バージョン、ダウンロード販売機能を標準装備