総括
![あなたの生涯を漢字二文字で表しったー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22052c35d212f0a0d611359070a52ddc09d6a432/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd22xqp4igu9v8d.cloudfront.net%2Fshindantitle%2F61062%2Fcard%2Fb7323d3848dbbb15e1d17ef0ca9757d08c43028e_card_ja.jpg%3Fv%3Dfcfc97385df006f685d9ae1c0812e28b2c8798f8)
先日、仕事で赤坂を訪れた時の話である。打ち合わせが終わり、昼どきだったので、ランチにしようと目に付いた一軒の古民家風の店に入った。 店は大変な賑わいだった。僕は1席だけ空いたカウンターに通された。ラッキーだった。目の前にお茶が置かれ、僕はメニューを探した。だが、カウンターの上にも、店内の壁にもそれらしきものはない。忙しく動き回るお店の人を呼び止めた。 「あの、メニューは?」 「ごめんなさいね~。お昼は○○しかお出ししていないんですよ」 周囲を見渡す。確かに皆、同じものを食べている。その瞬間、僕は言われ得ぬ幸福感に包まれた。――選ばなくていいんだ! 5分とせずに、それは出てきた。驚いた。作り置きじゃなく、出来立てである。客の回転時間を読んで、先行して作り始めていたのだろう。ワンメニューで、繁盛店だから出来ることである。むろん、味も申し分なかった。 ワンメニュー。機内食でも最低2種類から選べる
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
大学4年生の水谷翔さんから寄稿していただきました。「自称ソーシャルメディアマーケターによる誤った見解が蔓延している」と、なかなか挑発的な文章から始まっています。僕はこうした挑発的な若者が大好きなんで、取り上げさせていただきました。w 大学4年生 水谷翔 ソーシャルとソーシャルでないものをはっきりさせる 今の日本では、ソーシャルメディア、SNSなどのソーシャル関係の定義がめちゃめちゃで、混乱しています。その混乱の元となっているのが、「自称ソーシャルメディアマーケタ―」の方々による誤ったソーシャルへの見解が蔓延していることにあります。 彼らは哀しいことに、CGMやUGCなどの「人が集まる場所」と、ソーシャルメディアの区別がついていないのです。そこで、ここではソーシャルの定義をはっきりとさせたいと思います。 SNSの定義 まずはSNSの定義から入りましょう。ここがわかれば、ソーシャル、ソーシャル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く