タグ

2011年5月24日のブックマーク (7件)

  • 絵じゃないよ : ギズモード・ジャパン

    アート , カメラ全般 , デジタル一眼レフ(DSLR) 絵じゃないよ 2011.05.24 19:00 [0] [0] Tweet Check ここにありますのは絵でもフォトショップでもレンダリングでもありません、れっきとした写真。 ナショナルジオグラフィックのFrans Lanting氏がナミブ・ナウクルフト国立公園で千載一遇のタイミングで撮ったカーメル・ホーン・ツリー(Acacia erioloba、アカシア)です。 写真をクリックして拡大すると、「ああ、ほんとだ、写真だ...」ってわかりますよ。 「この背景のオレンジは?」 これはナミビアに昇る朝日を照り返す砂丘です。 「手前は青なのに?」 まあ、ツートンカラーのナミブ砂漠なら、それもアリなんじゃないでしょうか。 木はまるで夢に出てくる切り絵のようですけど、国内最大級を誇るこの公園に実際自生しているものです。 美しく、穏やかで、

    takataakira
    takataakira 2011/05/24
    絵にしか見えない : 絵じゃないよ
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    takataakira
    takataakira 2011/05/24
    いいポイントをついている : 細かいけど大事!nanapiで「記事のクオリティをあげるための仕組み作り」について聞いてきた
  • Demand MediaがGoogleに撃墜された原因はブランディングの失敗? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> パンダアップデートの調整でついに上場までしているコンテンツファームの代表格Demand MediaのeHow.comの検索順位が下落したことが少し話題になりましたが、今回はSEO Bookのアーロン・ウォールがその理由を独自の見解で分析。 — SEO Japan コンテンツファームではありません グーグルがコンテンツファームを堂々と話題に挙げるようになった頃、ディマンドメディアのリチャード・ローゼンブラットCEOは、同社のサイトをコンテンツファームと呼ぶことに嫌悪感を示し、同サイトの質、そして、そのための手入れを強調していた。当然だが、コンテンツファームのコンテンツを見ることに嫌気が差していた人

    Demand MediaがGoogleに撃墜された原因はブランディングの失敗? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    takataakira
    takataakira 2011/05/24
    グーグルが間抜けに映る状況は何としても避けたいところだ。それがSEOで最も重要なルールである。 : Demand MediaがGoogleに撃墜された原因はブランディングの失敗?
  • コンテンツサイト向けKPI | KPI大全 第4章-2 | Web解析のためのKPI大全

    コンテンツサイトにおける第一のゴールは、オンライン広告を通じて利益を上げることだが、このゴールを達成するまでの道はそれほど明確ではないことが多い。コンテンツサイトの生死を分けるのは、訪問者のロイヤリティと、訪問者がオンライン広告をクリックする傾向である。特に、インターネット広告の料金システムは、成果連動型に向かって日々進化しているため、コンテンツサイトのオーナーは、広告主と協力し、行動ターゲット広告(behavioral targeting)などの広告技術をうまく用いて、編集可能な記事と広告部分の両方について、コンテンツをより適切なものにしていく必要がある。こうしたサイトに適したKPIとして私が勧めるものは、訪問者の関心とロイヤリティにフォーカスしたものである。また、指標を少なくとも週別には参照するような習慣づけをするように勧めている。 経営層向けCPM課金制の広告、あるいはスポンサーシッ

    コンテンツサイト向けKPI | KPI大全 第4章-2 | Web解析のためのKPI大全
    takataakira
    takataakira 2011/05/24
    コンテンツサイト向けKP | KPI大全 第4章-2 [Web解析のためのKPI大全] | Web担当者Forum
  • Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標 | Web担当者Forum

    この記事では、TwitterやFacebookなどのアカウントの、ソーシャルメディア上の影響力をアカウントごとに示す指標「Kloutスコア」について解説します。 重要性を増す個人のインフルエンス(影響)力震災のときに、こんな記事がありました。 「『福島の子どもたちを助けて!』とTwitterでつぶやいてください」福島県の小学校教員の訴えインターネット新聞の日刊ベリタに4月27日付けで掲載されたこの記事は、ツイッター上で5月18日までに約6000件のバイラル(上記のURLを含むツイート)を発生させました(Topsyにて調査)。その記事内容に共感した方々がTwitterでURLをツイートしていったのですが、ソフトバンクの孫社長もその一人です。 この記事のことを、他の人のツイートで知った孫社長(@masason)は、コメントをつけて、そのURLを2回ツイートしています。 これらが投稿されたのは4

    Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標 | Web担当者Forum
    takataakira
    takataakira 2011/05/24
    Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標 | Web担当者Forum
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    AI models are always surprising us, not just in what they can do, but what they can’t, and why. An interesting new behavior is both superficial and revealing about these…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takataakira
    takataakira 2011/05/24
    賛否両論な感じのツールだなー。でも、記事の素材を集めるのに使うといいのかも。 : RT:ソーシャルインテリジェンスを活用して記事執筆を支援するInbundWriter登場
  • グーグル幹部はオシッコ漏らすくらいビックリしている筈 位置情報サービスが大乱戦状態に : Market Hack

    先日、Groupon(グルーポン)がシカゴでGroupon Now!というフラッシュ・マーケティングのキャンペーンを実施したことを書きました。 そのGroupon Now!の試みを位置情報サービスの提供という面で支えたのはLoopt(ループト)というシリコンバレーのマウンテンビューにある会社(現在のユーザー数は500万人)です。 Looptに関してはMarket Hackの姉妹ブログメディア、TechWaveに三橋ゆか里さんの記事があります。 さて、そのGrouponですが今日は返す刀でFoursquare(現在のユーザーは900万人)と組んでロケーション・ベースのキャンペーンを企画すると報じられています。 このニュースからGrouponが将来のビジネスモデルの進化に備えて、様々な位置情報サービスを試していることは明らかです。 ここで構図を整理するとLooptやFoursquareは位置情

    グーグル幹部はオシッコ漏らすくらいビックリしている筈 位置情報サービスが大乱戦状態に : Market Hack
    takataakira
    takataakira 2011/05/24
    コンシュマーへの認知度を上げ、ブランドを確立する努力はカネのかかる作業であり、それは究極的にはバランスシートの戦い : グーグル幹部はオシッコ漏らすくらいビックリしている筈 位置情報サービスが大乱戦状