タグ

2012年1月29日のブックマーク (3件)

  • notfound

    We are sorry, but, the blog or user you are looking for can not be found. Checkout some of the blogs in our showcase.

    notfound
    takataakira
    takataakira 2012/01/29
    「結局、レガシーシステムとして店舗を持っている企業が、一番競争優位にたっているということらしい」というのは僕も同感 : 最後に勝つのはネット専業ではなくて店舗小売業か?!
  • 広告マンの遺伝子組み換え - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 企業のマーケティング活動は、キャンペーン施策中心から、マーケティング装置化したオウンドメディアを中心とした継続的かつPDCAサイクルを短周期で廻すことを前提としたものになり、いわゆる「広告」は短期的な認知獲得に役割が限定されていくようになります。(と思います。)だからと言って「広告」が死滅するわけではありません。ただ、潜在層(ターゲット)の認知を獲得するという機能を、できるだけ短期に効率的に果たせる機能がないと「広告」として生き残ることは難しいのです。しかもその効果はしっかり測定できないといけません。 そうなると、テレビのプッシュメディアとしてのポジションはいっそう磐石となるかもしれません。ただ測定可能にするかどうかについて、またオーディエンスを選べるかど

    takataakira
    takataakira 2012/01/29
    「そもそもマーケティングコミュニケーションに携わる人間は、出来ればマーケターとしての仕事とサプライヤーとしての仕事の両方のキャリアがあると鬼に金棒です」 : 広告マンの遺伝子組み換え
  • デジタル時代の「飛び出す絵本」?ARを活用した『Between Page and Screen』 | 100SHIKI

    Between Page and Screenは、ARを活用した詩集だ。 文字の見せ方がなんとも立体的で素敵である。同サイトにあるデモ動画を是非みてもらいたい。 ARを使うのでカメラがついたPCが必要ではあるが、その面倒さを上回る驚きがあるだろう。 これからの時代の「飛び出す絵」はARが代替していくかもしれないですな、と思える新感覚なサービスだ。

    デジタル時代の「飛び出す絵本」?ARを活用した『Between Page and Screen』 | 100SHIKI
    takataakira
    takataakira 2012/01/29
    デジタル時代の「飛び出す絵本」?ARを活用した『Between Page and Screen』