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2012年4月26日のブックマーク (4件)

  • 薬のネット販売認める ケンコーコムが逆転勝訴

    改正薬事法により医薬品のネット販売が禁止されたのは違憲だとしてケンコーコムとウェルネットがネット販売などを規制する厚生労働省令の取り消しなどを求めた行政訴訟の二審判決が4月26日あり、東京高裁は一審判決の一部を取り消し、ネット販売を認める判決を言い渡した。 両社は2009年5月に提訴。翌年3月の一審判決は、副作用による被害を防止するためにネット販売規制は合理性が認められるとして請求を退けていた。 関連記事 eビジネス推進連合会「極めて遺憾」 医薬品ネット販売規制訴訟で事業者敗訴 医薬品ネットの販売を規制の取り消しなどを求めた行政訴訟で事業者側が敗訴したことについて、楽天やヤフーなどが参加する「eビジネス推進連合会」は、「極めて遺憾」とするコメントを発表した。 「ドラッグストアは安全なのか」 医薬品ネット販売規制取り消し求め行政訴訟 医薬品のネット販売規制は行き過ぎであり、「二重に違憲」だと

    薬のネット販売認める ケンコーコムが逆転勝訴
    takataakira
    takataakira 2012/04/26
    薬のネット販売認める ケンコーコムが逆転勝訴 - ITmedia ニュース
  • 家電メーカー、テレビのネット接続に活路、Tコマース普及につながるか

    家電メーカー、テレビのネット接続に活路、Tコマース普及につながるか 2012年4月25日 2020年8月26日 Webトピックス カタログ通販, スマートテレビ, 家電 地上アナログ放送の停波で買い替え需要が一巡し、販売が苦戦する薄型テレビ。こうした中で、こうした中で注目を集めるのが、ネット接続を前提とした「スマートテレビ」だ。家電メーカー各社は、ネット機能を強化したモデルを発売しており、通販企業が対応したアプリを提供するケースも出てきている。ただ、家電メーカー各社が提供するプラットフォーム「アクトビラ」をはじめとして、さまざまな試行錯誤が行われてきた放送と通信の連携サービスだが、苦戦が続いてきた。果たして「テレビコマース」は有力な販路となりうるのだろうか。 「ブラビア」に通販アプリ 3月23日、ソニーではネット機能を強化した液晶テレビ「ブラビア」の新商品を発表した。最大の特徴は、「ユーチ

    家電メーカー、テレビのネット接続に活路、Tコマース普及につながるか
    takataakira
    takataakira 2012/04/26
    Tコマースはテレビコマースのことでした。最初、なんだかわからなかったよ : 家電メーカー、テレビのネット接続に活路、Tコマース普及につながるか
  • Googleの隠れた面白検索機能とネタサイトを101まとめた完全ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleといえば定期的に検索サービスのロゴマークを変える遊び心は有名ですが、それ以外にも多数の隠れた機能を提供していることはご存じでしょうか?今回はそんな面白くて役に立つかもしれない隠れ検索機能、そしてエイプリルフールに提供している様々なジョークサイトも含めて、101!一気に紹介したいと思います。気に入った機能を覚えて使えば友達に自慢できるはず? — SEO Japan 最初、Googleは単なる検索エンジンだったが、その後、面白くなり始めた。今では、Googleトリックもしくは“隠し機能”が全てのGoogle検索の陰に潜む。適切なキーワードもしくは“I’m Feeling Lucky”検索

    Googleの隠れた面白検索機能とネタサイトを101まとめた完全ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    takataakira
    takataakira 2012/04/26
    多すぎて読み切れないっす : Googleの隠れた面白検索機能とネタサイトを101まとめた完全ガイド
  • ネット時代のマーケティング担当者に捧ぐ、ソーシャル海の泳ぎ方

    ネット時代のマーケティング担当者に捧ぐ、ソーシャル海の泳ぎ方:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の開発、海外駐在を経て、1999年~2008年までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略など多数のプロジェクトに参画。2009年9月、株式会社ことばを設立。12月、異能のコンサルティング集団アンサー・コンサルティングLLPの設立とともに参画。コンサルタント・エッセイストの仕事に加えて、クリエイター支援・創作品販売の「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運営に携わる。著書に『顧客視点の成長シナリオ』(ファーストプレス)など、印刷業界誌『プリバリ[印]』で「マーケティング価値校」を連載中。中小企業診断士。ブログ「cotoba」 マーケ

    ネット時代のマーケティング担当者に捧ぐ、ソーシャル海の泳ぎ方
    takataakira
    takataakira 2012/04/26
    Business Media 誠:郷好文の“うふふ”マーケティング:ネット時代のマーケティング担当者に捧ぐ、ソーシャル海の泳ぎ方 (1/3)