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2016年11月22日のブックマーク (1件)

  • 通販企業のデジタルシフト 成功のために重要なのは「体制」も「予算」も大幅に振り切ること

    デジタルシフトはトップダウンでないと難しい? 西井(シンクロ兼オイシックス、以下シンクロ) 「デジタルシフト」と聞くと今更ながらのテーマだと感じる方も多いと思いますが、反面、まだまだ多くの企業がうまく移行できず困っているという話をよく聞きます。オフラインで成功すると、なかなかデジタルにシフトしにくいかと思います。両社がデジタルシフトを進めることになった、きっかけは何だったんですか? アクティブ合同会社 CEO 兼 株式会社マードゥレクス 取締役 藤原尚也氏 藤原(アクティブ) 以前在籍していた、プロアクティブを販売しているガシー・レンカー・ジャパンの話をすると、2012年から2014年にかけて、電話からのCPO(注文獲得単価)がすごい勢いで上がっていったんです。一番の理由は競合の出現でしたが、我々もターゲットを見据えた戦い方ができていませんでした。 プロアクティブのターゲットとなるユーザー

    通販企業のデジタルシフト 成功のために重要なのは「体制」も「予算」も大幅に振り切ること