儲かりそうなもの!売りやすそうなもの!という考えは一度捨てて。 自分が好きで、 熱量を持って本当に外国の方にオススメしたい物を販売しようと思いました。 越境ECに取り組む企業のインタビュー企画の第一弾では、日本の駄菓子の詰め合わせを定期便(サブスクリプションモデル)で海外へ販売する越境ECサイト『Dagashi Box』を運営されているユウジさんにお話を伺いました。 インタビューアー徳田:徳 ユウジさん:ユ 越境ECサイトをはじめようと思ったきっかけはなんだったのでしょうか? 徳 ユウジさんが運営されている越境ECサイトDagashiBoxはホントインパクトありますよね! サイトのデザイン自体もご自身でされたと伺いましたが、どういった経緯で越境ECサイトを始めようと思われたのでしょうか? ユ 高校を卒業し、美術の専門学校に4年間通い、デザインの基礎や実践を学びました。その後、日本のデザイン