タグ

ブックマーク / surfpenguin.blogspot.com (11)

  • DMPに必要な「シナリオ設計」って誰やるの?

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2015/02/18
    "DMPに必要な「シナリオ設計」って誰やるの?"
  • モバイル広告のRTBやProgrammatic Buyingが急成長していないらしい

    インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。 たまにはのネタなんだけど、某SNSで交わされていたトピックから。 なのでリンク先はナシね。 結構業界では著名な方がやり取りされてたんだけど、コメントするタイミングを外したので、こっちで書いてみることにした。 成長の度合いは海外との比較、たぶん米国だろうと推測。 コメント入れて確認したかったが議論が進んじゃってたんだよね。 ちなみに、日のRTB市場についてはCAが推計を発表している。 これによると、 RTBを経由したディスプレイ広告は、2012年の普及開始以降、PC向けの需要を中心に増加してきました。2014年に入り、スマートフォン利用者数の継続的な拡大を背景に、需要が急増しています。これを受けて、大手事業

    takataakira
    takataakira 2015/01/12
    "モバイル広告のRTBやProgrammatic Buyingが急成長していないらしい"
  • Webブラウズは死んだ・・・のか?

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2014/01/18
    "Webブラウズは死んだ・・・のか?" good read
  • 楽天「違法」セール!?

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2013/11/06
    "楽天「違法」セール!?"
  • 広告に金は払わないWeb3.0モデル

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2012/08/13
    広告に金は払わないWeb3.0モデル
  • 広告関連が倒産増加傾向とか

    インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。 広告関連企業の倒産件数、2012年は過去最多ペースで推移 #宣伝会議 #アドタイ http://www.advertimes.com/20120710/article75325/ 帝国データバンク調べということだが、気になる。気になりすぎるので調べる。 レポートはこちら。 http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p120702.html 気になったのはこの一文。 「2010 年以降、業歴20 年以上の企業の倒産で構成比が上昇。ネット広告の伸びなど業界環境が 変化するなか、比較的業歴の長い企業の倒産が目立った。」 構造変化が起きたということだ。 レポートの指摘は頷

    takataakira
    takataakira 2012/07/12
    広告関連が倒産増加傾向とか
  • かくも難しきモバイル広告

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2012/06/12
    かくも難しきモバイル広告
  • Facebookのスマホアクセス動向

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2011/12/20
    「あるメディアで一番となった媒体は、他のメディアで一番になれない」、どうなんだろう? : Facebookのスマホアクセス動向
  • 大きければ良いのかスマホ広告サイズ

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2011/12/09
    大きければ良いのかスマホ広告サイズ
  • 新聞社のリンクポリシー

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2011/07/08
    新聞社のリンクポリシー
  • 何度も言うケド

    2022 (2) ► 2月 (2) ► 2021 (12) ► 11月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (7) ► 11月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2019 (17) ► 12月 (2) ► 11月 (2) ► 10月 (2) ► 8月 (1) ► 7月 (2) ► 6月 (1) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 2018 (16) ► 12月 (1) ► 10月 (2) ► 5月 (3) ► 4月 (5) ► 3月 (2) ► 2月 (3) ► 2017 (24) ► 11月 (2) ► 10月 (3) ► 9月 (3) ► 7月 (2) ► 6月 (3) ► 4月 (

    takataakira
    takataakira 2011/06/24
    確かにw : 何度も言うケド
  • 1