タグ

2011年4月6日のブックマーク (2件)

  • サークルKサンクス(現・ファミリーマート) - Webデザイン・マーケティングスクール【インターネット・アカデミー】

    サークルKサンクス(現・ファミリーマート)のオフィシャルWebサイトを運用する専門部署の統括マネージャー。コンビニエンスストアは、Webサイトに掲載する商品の入れ替わりが激しいため、一般的には運用がむずかしい。しかし、持ち前のバランス感覚とスピード感のある判断力でディレクションをこなし、チームメンバーからの信頼もあつい。サークルKサンクス(現・ファミリーマート)のWebサイトに限らず、事業戦略の展開には欠かせない人材である。 INTERVIEW 「短期間で学べる」が必須条件 弊社は今まで、オフィシャルサイトの制作を完全に外注していました。しかし、それではコストパフォーマンスが良くなかったのと、Webを事業戦略のひとつとして位置づけるためには自社で制作と管理をするのが望ましいということで、社内でWebの専門部署を立ち上げることになったのです。 とはいえ、当時、私を含めて社内にはWebの専門知

  • 東京インタラクティブ・アド・アワード:受賞作品発表

    CMはCMのクリエイターがつくり、ウェブはウェブのクリエイターがつくる。そうした時代は終わりつつあります。そもそも同じコミュニケーションなんですから、既存メディアのクリエイティブと新しいメディアのクリエイティブをあえて分断してつくることに意味はありません。「NO BORDER」。ひとつのビッグアイデアを、ひとつのディレクション目線がメディアの境界線を超えて形にしていくこと。「NO BORDER」。「広告とはこういうものだ」という既成概念の境界線を自由に越えて、広告の新しいあり方を模索すること。今年の審査メンバーは、インタラクティブクリエイティブの最前線ランナーたちであると同時に、NO BORDERなクリエイティブを世界的に牽引するクリエイターに集まってもらいました。 2008年のリーマンショック以降ひきつづき停滞する経済環境の中、TIAA2010に集まった作品群は、その総数こそ昨年を下回