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semに関するtakato0511のブックマーク (28)

  • リスティング広告運用実務者勉強会

    10/26(火) 第6回「運用者向け勉強会」開催のお知らせ ■開催日時 10月26日(火) 20:00~ ■参加資格 ※こちらをお読みください ■場所 勉強カフェ 北参道ラーニングスタジオ 住所:渋谷区千駄ヶ谷3-26-7 ナッシュビル3F 大きな地図で見る ■参加費 ¥1,500-(場所代) ■定員 10名 ■議題 ~無限に広げる!?キーワードの発想方法について~ ・指名系、競合系、顕在系、潜在系などの、カテゴリーでの広げ方 ・関連語、類義語、同義語、広義後、狭義語など、類語関連での広げ方 ・各種キーワードツールの使い方 ・そもそもキーワードの前に、ターゲットを想定する など。 ■参加申し込み方法 ※ページ上部の「お申し込み」よりお申し込みください ※参加イベントを選択してください。間違えないようにご注意ください。 9/28(水) 第1回「広告主向け講座」開催しました

  • 【漫画】Webマーケッター瞳 | Web担当者Forum

    大手Webマーケティング会社・ネットデイズに勤務する、26歳のWebマーケティングコンサルタント・三立(ミタ)瞳。様々な企業から依頼を受け、Webマーケティング戦略についてコンサルティングするのが主な仕事である。 依頼してくる企業は規模も業種もさまざまなので、当然Web周りの知識だけでなく、依頼企業(クライアント)の経営状態から、組織、業務フロー、商品、サービスなどについても詳しい知識が必要となるため、息つく暇もないほど忙しい毎日を送っている。 ネットデイズに入社して4年目の駆け出しコンサルタントである瞳は、社内外で着実に実績を積み重ね、今回初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。その初のク ライアントは、一洋ホーム。最近汐留に自社ビルを移転した、創業120年の超一流企業だ。果たして瞳は、無事プロジェクトを成功に導くことはできるのか? 瞳の苦悩と葛藤の日々を追いながら、コ

    【漫画】Webマーケッター瞳 | Web担当者Forum
  • アドワーズ 広告 ヘルプ

    サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、GoogleGoogle 広告 ヘルプセンター。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • コンテンツターゲットの始め方:キーワードの選び方 - SEM-LABO

    コンテンツターゲットの始め方シリーズ第2弾です。前回までの流れは下記で確認してください。 コンテンツターゲットの始め方シリーズ 仕組みを知ろう コンテンツターゲットは正直、このキーワードの選び方が重要になっており、キーワード選びに始まりキーワード選びに終わるといっても過言ではないほど重要です。 基の部分さえ理解できればあとは比較的理解しやすいのがコンテンツターゲットの特徴です。 今回はこのキーワードの選び方を書き出してみたいと思います。 コンテンツターゲットのキーワードの選び方 前回の記事内でもお伝えしているように、コンテンツターゲットは広告グループ内に設定されたキーワードの関連性にて広告配信がされます。その為に登録するべきキーワードは、アドワーズに明確に配信したいサイトを知らせることが出来るようにキーワードを絞り込むことが重要になってきます。 例 税理士 検索 税理士 情報 税理士 選

  • パーソナライズド検索でリスティング広告の部分一致は進化する - SEM-LABO

    リスティング広告の中のキーワードマッチである”部分一致”は、多く利用されているキーワードマッチの一つですが、部分一致は登録して終わりではなく、ずばり日々進化していることはあまり知られていません。 今回は部分一致が日々どのように進化・変化しているのか?と、あまり知られていないパーソナライズド検索が影響するAdWordsについて書き出してみます。 AdWordsの部分一致は日々進化している AdWordsの部分一致は日々進化しています。特定のキーワードを登録した日の動きと、数日後の特定のキーワードの動きでは異なる場合があります。具体的に解説してみましょう。 マンションの売り買いを行っている会社が(マンション)というBIGワードを部分一致で登録しているとします。そうした場合、多くの方は(マンション)に波状されるキーワードに広告が配信されると考えます。が…答えは(マンション)に波状するキーワードだ

  • 品質スコアがさがる5個の要因 - SEM-LABO

    AdWordsの品質スコアについて教えてくださいとか、品質スコアを上げる方法は?とか、リスティング広告に携わるものであれば、一時期は気にして仕方ない状況に陥ってしまうのが、品質ではないでしょうか? そんな方々向けに小手先ではないAdWordsの品質スコア改善テクニックを書き出してみました。面倒と感じてしまう箇所が大多数かと思いますが、品質スコア改善は一日にして成らず…です。 1,検索クエリと広告文がマッチしていない 検索クエリと広告文をマッチさせるのは、アドワーズ、Yahoo!リスティングを運用しているならば必ずやらなければいけない作業の一つです。検索クエリと広告文のマッチ度による面が品質スコアに影響するという問題がフォーカスされがちですが、それらは検索ユーザーの為でもあるということを忘れては行けません。 検索キーワードという需要に正しく回答していない広告文では、そもそも違うよね、というレ

  • 「なぜコンバージョンしたのか」が見えてくる、購買動機を見極めるアクセス解析手法とは? | Web担当者Forum

    当にサイトの成果を伸ばしたいなら、ユーザーがなにをきっかけに「商品を知り」「興味を持って」「買ってくれた」のかを把握しなくてはならない。 想像してみてほしい、ユーザーが自社の製品やサービスを選んでくれた理由がわからないままに数字だけを追いかけてサイトの改善を続けたとして、中長期的に有効な成果が得られるだろうか。そこで重要なのが、コンバージョンの動機であるモノやコト、つまり「コンバージョンスイッチ」を把握することなのだ。 そして、当のコンバージョンスイッチは、あらかじめ設定したコンバージョンパスに基づいたアクセス解析では見えてこないことが多いのだ。 タッチポイントを一の動線でつなぐことで見えてくる ユーザーがコンバージョンに至るまでの心の動きこれまでのアクセス解析の分析手法は、セッション単位での分析が一般的だった。しかし、セッション単位の解析では、ユーザーの行動を読むのに限界があるのが

    「なぜコンバージョンしたのか」が見えてくる、購買動機を見極めるアクセス解析手法とは? | Web担当者Forum
  • 目標達成のためのリスティング広告2つの戦略モデル | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    どんなキーワードで検索された場合にリスティング広告を表示するのかを指定する仕組みで、リスティング広告サービスの入札設定から指定できる。 たとえば「テニス シューズ」というキーワードに入札している場合、部分一致の設定では「テニス」「シューズ」「テニス シューズを購入」「テニス スニーカー」などの検索で広告が表示される。完全一致の設定では、「テニス シューズ」の検索では広告が表示されるが、「テニス」「シューズ」「テニス シューズを購入」などでは広告が表示されない。 キーワードの一致方法を変えることで予算を削減する方法があります。 ふつうにリスティング広告で出稿している方は、キーワードの大部分が「部分一致」の設定になっていることでしょう。部分一致ではさまざまな検索で広告が表示されるため幅広く訴求できるというメリットがある反面、あまりニーズが高くない検索や想定外のキーワードで検索されたときにも広告

    目標達成のためのリスティング広告2つの戦略モデル | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • 東京都 ネット広告182件に行政指導 監視を強化へ | 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    東京都 ネット広告182件に行政指導 監視を強化へ | 日本ネット経済新聞ダイジェスト
  • MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な

  • 縦長いページデザインは是か否か? 楽天におけるスクロール量計測導入の裏側

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    縦長いページデザインは是か否か? 楽天におけるスクロール量計測導入の裏側
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • yahooリスティング広告との戦い|一人webマスターの独り言

    SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。 もはや、これは戦いなのか?? って感じです。 キーワードを部分一致にしている以上、 どこかのタイミングで提携パートナーが勝手に増えて、 突然広告費が跳ね上がる恐怖に日々怯えなければいけない。 前回部分一致の大誇張にあったサイトとは別の管理サイト。 全てのサイトにGoogleanalyticsは入れているんですが、 デフォルトのanalyticsで(no set)と表示される部分のリンク元は表示されません。 前回気がついたサイトは別のアクセス解析も入れていたのでリンク元をすぐ割り出せたのですが、 今回気がついたサイトはサーバーの都合上(よく理由は分かりませんが)そのアクセス解析が使えないので、 リンク元が割り出せない。 まずはその状況。 サイト滞在時間2秒・直帰率97%ですorz

  • グーグル アドワーズ ラボ | AdWords の使い方と攻略法

    海外のリスティング情報 11月 7, 2018 | PPC広告全般 | 1 コメント 久しぶりのブログ更新なので、少し驚いてる読者もいるかも知れません。 まず、ブログを書かずに今まで何をやってきたのか、それ以前にそもそもなぜブログ更新をストップしたのかという話から。 なぜブログ更新をストップしたのか? このブログを通していろんな関係者と知り合うことができました。それは非常に光栄なことでありがたかったのですが、いろんな人の顔がみえると、発言にも責任が生まれるようになりました。 自分では意見を言ってるつもりでも、それが批判になってしまったりすることで、発言をすることが消極的になったのだと思います。(今思うと自分の弱さでしかないのですが。) それからもう一つ。 日にリスティングの情報を増やしたいという理由で始めたのですが、次第に仲間も増えて、その仲間が情報発信するようになって、自分がやらなくて

  • 晴練雨読

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • (配信対象外サイト追加)yahooリスティング広告はもう部分一致ではどこにどう広告が掲載されるか分からない;;|一人webマスターの独り言

    SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。 追記:yahooリスティング広告配信対象外サイト一覧を追加しました。 もう、いい加減にしてくれといいたくなる。 週末の広告費を日別で集計していたら、なんだかいつもより広告費が高騰してるじゃないか。 特定のキーワードのインプレッションが急激に上がっている。 これは部分一致のキーワード。 ここの広告グループはニッチなキーワードで、だが、平均掲載順位は高くなるよう入札価格は上げておき、クリック率を高めてクリック品質を維持しようとしていた。 当然除外キーワードも多数設定して、よりコンバージョンに結びつきやすいユーザーを絞っていたつもりだった。 ところが急激なインプレッションの増加でクリック率も下がり、急激に品質インデックスが下がった模様。 そしてこちらがgooglanalyticsでのy

  • http://japan.internet.com/wmnews/20100604/5.html

  • リスティング広告 :: 最新情報・ニュース:: SEM R

    SEMリサーチ 検索連動型広告. オーバーチュア・スポンサードサーチやGoogleアドワーズ広告、Microsoft adCenterなど。

  • SEO担当者ためのKPI(重要業績評価指標)5例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日の話は、最近Q&Aで目にした、ある素晴らしい質問から思いついたものだ。その質問とは、SEOの目標や目的の設定に関することで、こんなようなものだった。 SEOの月間目標は、どんな指標を基準にすべきだろうか? SEOに関するキャリアのかなりの部分を社内SEOチームの管理者として過ごしてきた僕は、この質問を見て、組織内SEOに関する話題がどんなに興味深いものになり得るかと興味をもった。そして、この議論が全般的にどれほど放置されてきたかに気づいた(SEO業界のほんの一部のブログは別にして)。 この記事では、社内SEOに的を絞って、SEOに携わる個人やチームに共通して使える重要業績評価指標(KPI)を見ていこう。 検索エンジンにおける露出度(検索順位)検索エンジンにおける個々の検索順位を測定することの価値は、僕らの仲間うちで頻繁に論じられているテーマの1つだ。結局のところ、ターゲットにしたキーワ

    SEO担当者ためのKPI(重要業績評価指標)5例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報