株式会社VOYAGE GROUPの中でA/Bテストや多変量テストを実施していく戦略室のブログ。always be testing!! こんにちは、株式会社ECナビUIO戦略室の榎本です。今回は、Webサイトのクリエイティブにおける「A/Bテストの限界」について考えてみたいと思います。皆さんは、A/Bテストとは、何をテストすることだかご存知でしょうか? 「A/Bテストをやればどんどんよくなる」という誤解 なぜこの記事を書こうと思ったかというと、他社でこんな話があったからです(社内連絡:「あの事業部のこと?」とかいわれそうですが、本当に他社です)。 その人はとあるネットメディアのユーザー・エクスペリエンス責任者です。 「事業責任者からユーザーテストなんてやらなくていい、オンラインでのA/Bテストをひたすらやるようにいわれました。実際にサービスが動いている状態でユーザーの満足度が数字ではっきり出