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ネット広告に関するtakayuki_nakasatoのブックマーク (5)

  • 【電通問題】背景にネット広告業界の闇 過労死と不正請求をつなぐ線

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

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  • 第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?! - ファインドスター広告ニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 今のディスプレイ広告の枠ってぶっちゃけクズだ ネット広告市場はまだ成長しており、2011年の国内ネット広告費は8000億を超えたが、 『ディスプレイ広告(バナー広告)』の売上は2008年をピークに減少している。 この3年ほどネット広告市場の成長を支えてきたのは「検索連動型広告」「モバイル広告」 「スマホ広告」である。 ネット広告業界はディスプレイ広告を盛り上げようと、 「ディスプレイ広告はDSP & RTBの時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はアトリビューション指標の時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はオーディエンスターゲティングの時代だよね♪」 と声高に叫んでいる。

    第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?! - ファインドスター広告ニュース
  • 『WEBビジネスでやってはいけないこととは?』

    「新規にWEBを立ち上げて、収益の柱としたい」 「WEBからの売上を今以上にアップさせたい」 と思ったときに、最初にやらなければならないことは、 どんなことでしょうか? 何をすべきかをお話しする前に、逆にやってはいけないことを、 チェックしておきましょう。 1.戦略なくホームページを作ること 「誰に」「何を」伝えたいのか、 お客様の入り口はどこで、出口はどこなのかなど しっかりマーケティングプランを立てることなく、 いきなりホームページを作り始めると、まず失敗します。 ノープランの方は、とりあえず大企業の真似をしようとします。 その場合、各社ターゲットや強みはことなりますから、 まずうまくいきません。 また「ITはよく分からないから・・・」と、 WEB制作業者を呼び付けて、会社案内や商品カタログを渡して、 「あとはよろしく」という、思考停止・業者丸投げパターンもだめです。 2.ネット販売に

  • ディスプレイ広告の進化とクロスチャネルの重要性:第3回

    ディスプレイ広告の世界は成長を続けている。ネットのユーザー数と広告枠の増加は媒体利用の促進に繋がり、広告効果を高めるための進化の数々は、業界全体へ利益をもたらしている。eMarketerの予測によると、バナー広告の予算は、2011年の76億1000万ドルから2012年には89億4000万ドルに成長する見込みだ。以前は、広告枠を確保するためには、パブリッシャーとアドネットワークにそれぞれ接触する必要があった。現在では、オークション市場およびAPIでのアクセスにより、メディアの購入プロセスは効率化かつ最適化されるに至っている。 Googleの「DoubleClick Ad Exchange」、Yahoo!の「RightMedia」、「OpenX」、「Microsoft Ad Exchange」、「Rubicon」、「AdMeld」などのアドエクスチェンジは、ターゲティングや広告配信機能を提供す

    ディスプレイ広告の進化とクロスチャネルの重要性:第3回
  • 検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観

    「最も効果が高い広告手法」は当か 検索連動型広告を大々的に実施している企業に勤めていた頃から感じていたことを書こうと思う。それは、この広告ビジネスが広告業界にもたらした「悪しき」考え方だ。 遡ること十数年前、当時まだ「総合広告代理店」がネット広告に腰を入れてなかった頃、この領域が拡大成長するに至った立役者は若い世代が中心になって作り上げてきた「ネット専業広告代理店」である。このことは疑いもない事実であり、まだまだ「売れる媒体」ではなかったこの分野を、ネットバブルが崩壊しようが現在まで持ちこたえさせたのは、彼らの「売り物」がネット広告しかなかったからだった。それゆえ、彼らが「売り物」を広告主に説明するときには従来の広告と違うセールストークが必要であった。 それは、(インターネット広告業界に古くから従事していた人であれば一度は聞いたことがあると思うが)「テレビとか新聞とかマスメディアは効果

    検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観
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