プレゼン資料を作成するにあたり、全体構成や中身のテキストなど、注力すべき要素(ポイント)というのは数多く存在します。 その中で『デザインのクオリティ』は、より印象に残る、お客様に理解してもらうという意味で重要な要素であり、資料作成において紛れもなく大切なポイントの一つです。理由としましては、デザインが良いと見た目が美しいだけではなく、説得力を高めてくれたり、相手に伝わりやすくなるからです。 そこで今回は、デザイナーがオススメするプレゼン資料作成に関わる良記事を20個、ご紹介します。 記事を読んで実際にテクニックを活用すれば、今よりもグッと見栄えのいい資料になること間違いなしです。プレゼン資料を効果的に見せたい、クオリティを高めたいという方、ぜひ一読ください。 プレゼン資料作成のデザインに役立つ記事まとめ 1.伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン http://tsutawarud