タグ

ブックマーク / www.kagua.biz (2)

  • よくわかるソーシャルマーケティング入門(事例と実数とリンク32本)

    ネットのシナジーはこうして作ろう! 先日、公開したWeb4コマ漫画「Webアナリストすみれ」を、どうやって告知しソーシャルしたのか、その結果はどうだったのか。実数で公開しますのでシェアしましょう、セミナーや書籍などでもどうぞお使い下さい。 ◆目次 1.リリース方法のブラッシュアップ 2.ソーシャルアカウントの準備と実践 3.ソーシャルアカウントのベンチマーク 4.ソーシャルマーケティングの評価と課題(10事例) 5.プロセスもシェアしよう(裏話) (オススメ書籍3冊、リンク合計32サイト) 1.リリース方法のブラッシュアップ 今回は、Web4コマ漫画の告知です。Web漫画は既に多くのコンテンツが存在していますので、ちょっと仕込みをします。後述しますが、実はコンテンツも作って完成ではなく、それぞれのソーシャルに合わせた作り込みも重要になってきます。 さて、ではまずプレスリリース。作ったキャッ

    よくわかるソーシャルマーケティング入門(事例と実数とリンク32本)
  • facebook広告の出し方~Google Analyticsでも効果測定

    前回のエントリーでは、思いの外Facebookに反応がありましたので、紹介します。FacebookAds自体は、2007年からリリースされており、当時の記事は、以下をご覧下さい。 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? – IDEA*IDEA ~ 米Facebook、友人関係を活用する広告システム「Facebook Ads」発表 Facebook広告の利点――超低予算で、詳細なターゲット化のチャンス | Web担当者Forum さて、出稿方法自体は、Adwordsやスポンサードサーチと同じように、 facebookのアカウントを取得すれば、すぐに出稿可能です(要審査)。 まず、タイトルや広告文、画像などを設定します。 ここで設定するリンク先は、おなじみのURL生成ツールを使いましょう。 ツール: URL 生成ツール – Analytics ヘルプ Analytics 日

    facebook広告の出し方~Google Analyticsでも効果測定
  • 1