タグ

WordPressに関するtakayuki_nakasatoのブックマーク (2)

  • [For Blogger] アプリ紹介記事の「ユーザーの真の反応」をお手軽に見られるひとつの方法。 | 覚醒する @CDiP

    ブログのエントリーで「アプリ紹介」をされたことのある方は多いのではないでしょうか? その紹介で、一体ユーザーはどんな行動を起こしたのか、例えば、その記事のPV数で計ってみたりだとか、はてブ数で計ってみたりだとか、はたまたいいねとかリツイート数で計ったりだとかありますよね。 ひとつのアプリをひとつの記事で紹介した場合はそれである程度の計測ができると思うのですが、では、アプリのまとめ記事などでひとつの記事に複数のアプリを紹介した場合はどうでしょうか?いくつか紹介したアプリの中の「どのアプリ」が一番反応があったのか。 あくまで私の場合の話ですので、参考程度に読んでいただければと思います。 真の反応とは? 真の反応とは私は以下のように考えています。 「ユーザーがその記事を見て何らかのアクションを起こしたことすべて」 ただ、心の中で「ふむふむ」ではそれはアクションではないのでカウントされません。当た

    [For Blogger] アプリ紹介記事の「ユーザーの真の反応」をお手軽に見られるひとつの方法。 | 覚醒する @CDiP
  • WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル Amazonキャンペーン

    多くの方にお買い求め頂いたおかげで、SEO書籍としては異例の、発売後から3ヶ月で第三刷となりました。誠にありがとうございます。 >> AMAZONでのご購入はこちらから! << 「これからはソーシャルメディアだ」 「SEOは死んだ」 そういう声を多く聞くようになりました。 現に、ソーシャルメディアはその影響力を高め、今やソーシャルメディア上でのクチコミが集客に大きく影響する時代になっています。 しかし、「SEOは死んだ」のでしょうか? 答えは「No」です。人々が検索行動をとり続ける以上、検索エンジン経由のトラフィックは無くなりません。 昨今のソーシャルメディアブームによって、ソーシャルメディアに対する期待は高まってきてはいますが、検索エンジンでの露出は、コンバージョンの「最重要起点」であり続けるでしょう。 多くのビジネスパーソンがソーシャルメディアに関心が移っている今こそ、SEO戦略を再構

  • 1