タグ

ブックマーク / blog.hitoshi.net (2)

  • 災害時にはBelugaがすごく良いんじゃないかという話 - @hitoshi annex

    先日の震災の時、一番困ったのは「家族間でどう連絡を取るか」でした。僕なりに色々と試してみた結果をここでシェアしたいと思うのですが、結果から言うと「Beluga最強」。 ※僕のつたない知識と経験の中からの考察ですので、もしも認識に誤りなどがあったら教えてください。また、これ以外にもオススメのサービスがあったら是非教えてください。   電話/SMSは全くダメ まず、ケータイの通話は絶望的に繋がりません。固定電話はまだマシでしたが、そもそも電話をかける先がケータイであればどっちにしろ繋がりません。 ケータイの通話がダメなら、必然的にSMS/MMSも使えません。僕も何度も試しましたが、結局全く送受信はできませんでした。さらに、よくよく考えてみれば、仮にSMSが使えたとしても、僕のiPhoneから妹のau IS03にはメッセージは送れないわけです。SMSのあの「いま届く」感はすごく魅力なのですが、こ

  • 飲食店で大切にされる方法 - @hitoshi annex

    店側の人間としてお客様を見ていると「あー、この人、飲店の使い方ヘタだなー」とか、「この人、すごく損してるなあ」と思うことが少なくありません。 同時に「うまいよねえー」と感心させられる人もいます。 飲店で快適に過ごせるかどうか、得をできるかどうかは、ひとえにお店の人を「やる気にできるか」にかかっていると言っても過言ではありません。スタッフが「このお客様には一生懸命サービスしたい!」と思ってくれるか、逆に「この人になんか、何もしてやりたくない!」と思われてしまうかは、お店からよりよいサービスを引き出すための一番大切なポイントなのです。 では、スタッフのその違いはどうやって生まれるのでしょう。 みんな知ってるかと思いきや、意外と知らない人も多いようなので、せっかくだからここでちょっと公開しておこうと思いました。 お店の人から大切にされるかどうかって外を楽しむ上で不可欠なことだと思うので

    take-it
    take-it 2010/05/10
    これは良記事。顔出実名の店長が書くってだけでもその勇気に拍手。こういう店側の本音は大事。/100文字制限があるとはいえブコメですら1さえできない人がちらほら・・・w
  • 1