タグ

メッセージに関するtake-yuのブックマーク (1)

  • SendMessageに変わる新しいメッセージシステム、ExecuteEvents.Execute - テラシュールブログ

    Unity 4.6よりSendMessageに変わる新しいメッセージングが登場してしまいました。その名もExecuteEvents.Executeです。詳しくは下のマニュアルに書いてあります。 Unity - マニュアル: メッセージシステム この機能は、特定のインターフェースを持つコンポーネントを一括で操作する機能を有しています。要するに文字列ではなくインターフェースでメソッドを呼び出すSendMessageみたいなものです。 目次 目次 ExecuteEvents.Executeの使い方について サンプル ExecuteEvents.Executeの概要 継承されてるか判断する SendMessageとの違い 送信側・受信側が見つけやすい コールバック一覧をエディタで確認できる リファクタリングが容易 引数の指定が容易 高速 ExecuteEvents.Executeの使い方について

    SendMessageに変わる新しいメッセージシステム、ExecuteEvents.Execute - テラシュールブログ
  • 1