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debugとoriginに関するtake-yuのブックマーク (1)

  • UnityのTilemapで心折れかけたことと解決のためのプレビュー拡張 - Qiita

    はじめに UnityのTilemapで2DのRPGを作ろうと試みて1ヶ月。 この1ヶ月の間、Tilemap作成時に心が折れそうになるときがあったので 自分なりに分解、考察してみました。 作業はUnity2018.2で行っています。 Tilemap作成時に心が折れそうになるポイント 個人的にはこの3つでした。 作業しているタイルマップをよく間違える Inspectorにタイルマップの情報がない Prefab化したタイルマップが見えない 詳細を以下に書きます。 a. 作業しているタイルマップをよく間違える タイルマップを置くレイヤーはTile Paletteビューの Active Tilemap で指定するのですが、 多層レイヤーでゲームを作成する場合、この指定ミスを多くやってしまいました。 ありがちなのはHierarchyビューでタイルマップを指定した気になるパターンです。 他のレイヤーのa

    UnityのTilemapで心折れかけたことと解決のためのプレビュー拡張 - Qiita
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