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unityと破壊に関するtake-yuのブックマーク (1)

  • Unity5の物理演算で塔を倒壊させる試み - テラシュールブログ

    Unity5で物理演算のパフォーマンスが上がったそうなので、Cubeを破壊する奴を作成してみました。赤い玉を白い塔にぶつけて粉砕しているイメージです。 塔を破壊するために行った操作 これは非常に単純な仕組みで実現しています。要するに、CUBEを用意しておき、高い衝撃が加わった瞬間に8分割します。 さらに、作成したCUBEにも衝撃を通知しておき、閾値以上の場合は8分割…これを繰り返しているだけです。分割数はパフォーマンスと相談です(下の絵は分割しすぎて操作が帰ってきませんでした。gifの分割数が荒いのもそういうことです) 分割すればするほど衝撃に対する抵抗値が上がり粉砕されにくくする、重い物は強い、柔らかい物は衝撃が伝わりにくい、若干の工夫があります。 またUnity5でRigidbodyが高速化されましたが、それにも限度という物があります。つまり数千個のオブジェクトを同時に物理演算すると超

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