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unityとUUIDに関するtake-yuのブックマーク (2)

  • UnityでUUIDを生成する方法と、iOSからみる端末固有IDの考察 - Qiita

    端末固有IDの考察 そもそもなぜ必要か 複数のアプリ間で特定のユーザーを追跡したい場合 (広告などの用途) アプリの再インストール時にユーザー情報を復元したい場合 端末固有IDに関するiOSの動向 端末固有IDはユーザーが自由に変更できるものでないため、現在は非推奨という形になっています。(バージョンによりますが、該当メソッドを呼び出しているとリジェクトされるか、後述する代替メソッドの結果が帰ってきます) iOS6.0以降で代替メソッドとして以下の2つが実装されているようです。 identifierForVendor 開発者が同一であれば、同一の端末固有IDが返ってきます AdvertisingIdentifier 開発者に関わらず、同一の端末固有IDが返ってきます ユーザーが取得の可否を設定可能(恐らくデフォルトで不可) ユーザーが任意のタイミングでリセット可能 iOS 12では、設定ア

    UnityでUUIDを生成する方法と、iOSからみる端末固有IDの考察 - Qiita
  • Unity 開発者が IDFA リジェクト問題に対応する方法 - 強火で進め

    IDFA(Identification For Advertisers)はSDK的には以下のものに当たります。 [ASIdentifierManager sharedManager].advertisingIdentifier詳しくはこちらを参照下さい。 iOS 7時代のUDID(UUID)取得方法 - 強火で進め http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20130930/1380544326 この IDFA の値を広告を使って無いにも関わらず取得しているアプリがリジェクトされたという事例が出ている様です。 Apple Rejecting Apps For Not Showing Ads http://blog.tapstream.com/post/75322632058/apple-rejecting-apps-for-not-showing-ads 因みに上

    Unity 開発者が IDFA リジェクト問題に対応する方法 - 強火で進め
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