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unityとZenjectに関するtake-yuのブックマーク (2)

  • 【Unity】【Zenject】Zenjectをサクッと使って理解する - LIGHT11

    Zenjectを簡単に使ってみて理解した気になる記事です。 詳しい使い方は他の記事を書くとして、この記事ではZenjectの概要をつかむことを目的とします。 Unity2018.2.0 Zenject 7.3.1 Zenject?依存性注入? Zenjectとは、依存性注入(DI)のためのツールです。 たとえば、IExampleというインタフェース型のフィールドをもつInjectedというクラスがあるとします。 public interface IExample{} public class Injected : MonoBehaviour { private IExample _example; } 一方でIExampleを実装したExampleクラスがあります。 public class Example : IExample{} このInjectedとExampleは疎結合にしたいです

    【Unity】【Zenject】Zenjectをサクッと使って理解する - LIGHT11
  • Unity3DのDIフレームワーク、Zenjectの紹介

    はじめまして。エンジニアの石井と申します。 今回は現在担当プロジェクトで使用しているUnity(ゲームエンジン)用DIフレームワーク、Zenjectを紹介させていただきます。 Zenjectとは https://github.com/modesttree/Zenject ZenjectはUnity3D向けに作成された、DI(依存性の注入)フレームワークです。 Zenjectを使うことでオブジェクト間の依存関係を外部から解決することができます。 簡単になにが良いかを説明しますと、 依存オブジェクトを別の入れ物(コンテナ)に格納しておきコンテナ経由で使うことで、 コンストラクタやメソッドの引数で渡していたり、自身でnewしていたり、FindObjectしていた部分をなくすことができます。 Zenjectサンプル Zenjectを使ってのUIイベント処理の簡単なサンプルを作っていきます。 今回は

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