ここでは、UnityEngine.Randomを使えば99.9%解決するような話題について、 技術部平山が趣味で書いてみようと思います。 サンプルコードはgithubに置いてあります。 なお、マルチスレッドはあくまできっかけであり、本記事にスレッドの話はありません。 ただ、サンプルでは諸々の高速化のためにスレッドを使っております。 動機 少し前にAIを書いていた時、なにせ計算量が多いのでスレッドを使って並列化したいなと 思ったことがあります。 そうなると、使う乱数はマルチスレッドで呼べる奴じゃないとダメだなと。 しかし、UnityEngineの関数は他のスレッドから呼んではいけないという縛りがあります。 System.Randomを別個に持てばいいんですが、 System.Randomはずいぶん昔からある乱数です。 C言語のライブラリでは互換性のために標準の乱数が未だに昔のままで、 それを
