タグ

ブックマーク / www.watch.impress.co.jp (3)

  • Blu-ray推進の各スタジオが今後のBDをアピール

    BDAの北米議長を務めるAndy Persons氏は、「2007年にBDの売り上げは、右肩上がりとなっており、HD DVDとの比較でもその比率を高めた。ソフトウェアの売上比率はBDが66%に対し、HD DVDが34%で、約2:1といえる。世界市場の動向でも、BDの割合がハードウェアで85%、ソフトウェアで66%を占める」と現状を報告。 「さらに大きなソフトウェアのシェアを持つWarnerが、(HD DVDの併売を止め)BDのみでソフト供給することを決定した。この場にいるFOX、Disney、SPE、Warner、LionsgateなどがBDのみで発売することから、約7割のタイトルがBDで手に入る。これは大きな変化といえる。消費者はどちらが優位なのか、明確に知ることができるだろう」とBDの優位性と、WarnerのBD一化の効果を強調した。

  • ユニバーサル、ヒッチコックのDVD 25本を各1,500円で再販

    ユニバーサル、ヒッチコックのDVD 25を各1,500円で再販 −「裏窓」や「鳥」、「ヒッチコック劇場」も ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン株式会社は、ヒッチコック作品のDVD 25タイトルを各1,500円で再販する「ヒッチコック・コレクション」を6月14日に発売する。初回生産限定となっており、店頭在庫が無くなり次第終了となる。 サスペンス映画の巨匠、アルフレッド・ヒッチコックの作品を集めたキャンペーン。「裏窓」や「鳥」など、サスペンスの代名詞とも言える映画13タイトルに加え、テレビ放送された短編集「ヒッチコック劇場」も8タイトル用意。さらに「ヒッチコック・クラシック・セレクション」として、'20〜30年代の作品を集めた4タイトルもラインナップする。 対象タイトルは以下の通り。 【映画】 裏窓 (UNFG-34815) めまい (UNFG-25659) 鳥 (UNF

    take02
    take02 2008/01/08
    ヒッチコック
  • 「レミーのおいしいレストラン」のバード監督が語る

    ウォルトディズニーホームエンターテイメントは10月30日、米ハリウッドで「レミーのおいしいレストラン(原題:ラタトゥーユ)」および「カーズ」のBlu-ray Disc版発表記念パーティを開催(米国では発表会ではなく、パーティ形式で関係者が語り合う形式のお披露目会が多い)。それに先だって、レミーのおいしいレストランを監督したブラッド・バード氏へのグループインタビューも行なわれた。 ■「マイケル・ベイもBDに興味」とチェイペック社長 ウォルトディズニーホームエンターテイメント社長のボブ・チェイペック氏は、公式な発言を行なうたび、いつも猛烈なBlu-ray Discへの支持コメントを出すことで知られているが、今回も「柔軟性、セキュリティ、将来性、容量の大きさ、そして実際の画質を見ても、将来はBlu-ray以外にあり得ない」と話し、「私が聞いたところでは、トランスフォーマーのHD DVD版と我々の

    take02
    take02 2008/01/08
    インタビュー
  • 1