株式会社ReviCo(本店所在地:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹)は、ECサイトでの商品・サービスの購入時に、毎回レビューを確認している20〜40代女性330名を対象に、レビューの「質」に関する実態調査を実施しましたので、お知らせいたします。 ■調査概要 調査概要:レビューの「質」に関する実態調査 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査 調査期間:2024年2月15日〜同年2月19日 有効回答:ECサイトでの商品・サービスの購入時に、毎回レビューを確認している20〜40代女性330名 ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。 ■商品/サービスレビューを確認する際に重視している項目、「レビューの内容」が87.3%で最多 「Q1.あなたが商品/サービスレビューを確認する際に、重視して
![【ECサイトにおける「質の高いレビュー」とは?】ECサイトで商品を購入する女性の約7割が、レビューの質の高さを「長所と短所がバランス良く記載されていること」で判断](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e741465a3af3b5e21b9e55cca5c0fda1c4c8f568/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprcdn.freetls.fastly.net%2Frelease_image%2F111946%2F12%2F111946-12-a9c7c49577a3bc07462c06b356b09d26-1920x1080.jpg%3Fwidth%3D1950%26height%3D1350%26quality%3D85%252C65%26format%3Djpeg%26auto%3Dwebp%26fit%3Dbounds%26bg-color%3Dfff)