ブックマーク / www.commercepick.com (3)

  • 【ECサイトにおける「質の高いレビュー」とは?】ECサイトで商品を購入する女性の約7割が、レビューの質の高さを「長所と短所がバランス良く記載されていること」で判断

    株式会社ReviCo(店所在地:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹)は、ECサイトでの商品・サービスの購入時に、毎回レビューを確認している20〜40代女性330名を対象に、レビューの「質」に関する実態調査を実施しましたので、お知らせいたします。 ■調査概要 調査概要:レビューの「質」に関する実態調査 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査 調査期間:2024年2月15日〜同年2月19日 有効回答:ECサイトでの商品・サービスの購入時に、毎回レビューを確認している20〜40代女性330名 ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。 ■商品/サービスレビューを確認する際に重視している項目、「レビューの内容」が87.3%で最多 「Q1.あなたが商品/サービスレビューを確認する際に、重視して

    【ECサイトにおける「質の高いレビュー」とは?】ECサイトで商品を購入する女性の約7割が、レビューの質の高さを「長所と短所がバランス良く記載されていること」で判断
  • 超重要!「指名検索」対策できていますか?

    「指名検索」と聞くと、企業名やサービス名で検索されることを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、「指名検索」は、商品名や型番といった、ECサイトにおいても検索されるとても重要なキーワードなのです。 記事では、「指名検索」の重要性、そして「指名検索」対策の仕方までご紹介します。 「指名検索」とは? まずは、「指名検索」とは何か解説します。指名検索とは、「企業名」「商品名」といった、対象をイメージしながらする検索のことを指します。 企業やサービス認知度との関連性が非常に高いので、ECサイトだけでなく、すべてのサイト担当者がしっかり対策するべきキーワードです。 -指名検索の例- この図を見ていただくとわかる通り、指名検索と一言でいっても「企業名」「メディア名」「店名」 「商品・サービス名」「商品に関連する検索」「型番」など、多くのキーワードがあることがわかります。 上記の図のように、ユー

  • 電通デジタル、デジタル化がもたらす生活者の購買行動の変化を調査 ECと店頭を横断した購買行動を可視化するコマース調査2023

    ホームプレスリリース電通デジタル、デジタル化がもたらす生活者の購買行動の変化を調査 ECと店頭を横断した購買行動を可視化するコマース調査2023 株式会社電通デジタル(社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧 恒 以下、電通デジタル)は、生活者の行動が著しく変化している昨今において、生活者の行動に寄り添った購買体験設計の支援に向け、EC(オンライン)と店頭(オフライン)を横断した「EC・店頭をまたぐ購買行動実態調査2023」を実施しました。 調査では、主要商品(13カテゴリー29商品)をベースに、認知・比較検討・購買・購買後の各フェーズにおいて、ユーザーがどのようなチャネルに触れ行動をしているのか、3,000人を対象にアンケートを行いました。 レポートでは調査の一部結果を発表します。 ■調査概要 新型コロナウィルス感染症による行動制限の自粛が解かれたことを背景に、生活者の購買行動

    電通デジタル、デジタル化がもたらす生活者の購買行動の変化を調査 ECと店頭を横断した購買行動を可視化するコマース調査2023
  • 1