カンパ12速プロトタイプ完成とのこと。 (写真撮り忘れた。シマッタ!) えーと、 細かい仕様は企業秘密(?)のためアレですけど、 ●レーバーはレルゴの10速 ●リアメカはスラムを仕様。(グレードはなんでも可) ●ワイヤー巻取り調節パーツ1個使用(とても小さい) ●ホイールはカンパの完組みがいいらしい (ユーラスとかシャマルとかニュートロンとか) ●スプロケは 11速用の11-25に27又は18(?)を追加する。 プロトタイプでは 11、12、13、14、15、16、17、19、21、23、25、27 (だったと思う) 27は超山岳用ですね、レースだったら18が欲しい。 触ってみた感想 親指のストーク幅は小さい(12個刻みの分小さくなる) ちゃんと12個正確に動く。 変速のスピードはトップ側は気にならない。(純正と比べると劣るかな) ロー側は多少遅く感じる。 ローからトップに12段一気変速可
スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ *** ブログ引っ越しました => http://www.do-blog.jp/suzupower/ *** 2009年モデルカンパ11段変速発表されましたね シマノは10段と多段化ではいつもカンパ一歩前にいっていますね。 11段もいらないと言っている方も多いかと思いますが まあ8段9段に9段10段変速になったときでも 同じように言われていたので 私は少ないトルクを有効活用するなら他段化はいいと思っています。 さてのは何気なく、カンパ09モデルが付いて いますが、それはさておきどうやら デローザの新作のようです。 ランク的にはアイドルとアヴァントの中間あたりに位置するモデル とのこと。 ラグを採用して設計の自由度を高めたとのことです メイドインイタリーを強調してくれとのデローザの要望とのことです。 価格等はまだ未定です。 さて今回のカンパ09モデルの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く