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インバウンドマーケテに関するtakeshiのブックマーク (6)

  • オウンドメディア「Six Apartブログ」の運営の実態を、INBOUND MKTG 2013でお話しました-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    TOP > オウンドメディア「Six Apartブログ」の運営の実態を、INBOUND MKTG 2013でお話しました こんにちは、シックス・アパートの関です。今週月曜に、インバウンド・マーケティングのセミナー「INBOUND MKTG 2013 TOKYO」のパネルディスカッションに呼んでいただいたので、Six Apartブログの内情を包み隠さずお話してきました。 なおインバウンド・マーケティングとINBOUND MKTG 2013 TOKYOについては、火曜に公開したブログ記事インバウンド・マーケティングはメソッドではない。「考え方」であるをご覧ください。 社員の自社製品への愛情や、業界知識を活用 Six Apartブログの立ち上げにまつわる過程と思いについては、実際に立ち上げのときの内容を初代編集長が綴った人に読まれて育てる企業オウンドメディアのはじめ方~Six Apart ブログ

    オウンドメディア「Six Apartブログ」の運営の実態を、INBOUND MKTG 2013でお話しました-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    takeshi
    takeshi 2013/02/28
    こうやって当日会場で答えきれなかった質問にちゃんと反応してコンテンツ化しちゃうのはステキだなと思う。誠実さ大事。
  • インバウンドマーケティング実践者がレクチャーする、ブログ、ソーシャル、SEOを使った“ユニークなコンテンツ”のつくりかた

    インバウンドマーケティング実践者がレクチャーする、ブログ、ソーシャル、SEOを使った“ユニークなコンテンツ”のつくりかた 2013.02.28 木 前回に引き続き「INBOUND MKTG 2013」のレポートをお届けする。今回は最初のセッション、Panel discussion “Inbound Content Strategy & Tactics”『インバウンドなコンテンツづくり。ブログ、ソーシャル、SEOの活用と課題』の内容から。 日初となるインバウンドマーケティング・コンテンツマーケティングのカンファレンス「INBOUND MKTG 2013」。主催である株式会社マーケティングエンジンの代表取締役社長CEO/共同創業者 高広伯彦氏によるOpening Noteに続くのは、Panel discussion “Inbound Content Strategy & Tactics”『イ

    インバウンドマーケティング実践者がレクチャーする、ブログ、ソーシャル、SEOを使った“ユニークなコンテンツ”のつくりかた
    takeshi
    takeshi 2013/02/28
    コンテンツを制作する際にペルソナをつくること自体が古いマインドセットだと思う。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 先進事例が教えるインバウンド・マーケティング成功の鍵、それは自前主義:データイズム:オルタナティブ・ブログ

    マーケティング業界では今、コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングという手法が注目されています。これは、サーチエンジン最適化(SEO)のテクニックが効きにくくなり、Eメール配信(アウトバウンド)活動の限界も感じられていることがまずあります。そこで、顧客にサイトを見つけてもらうための記事やノウハウ(コンテンツ)を配置すること、顧客から見つけてもらい声をかけてもらい有効に商談につなげる(インバウンド)の仕組みに改善の余地が大きいと見直しがされているためでしょう。 この、インバウンドマーケティング、ツールベンダーが提唱したことから、ツールありきの話が多くされています。しかし実は、他社との違いを納得させられるビジネス構造が実は質で、ブログや専門ツールは付随的なものじゃ無いか?そんな思いを最近強めました。 というのも、インバウンドマーケティングの典型的成功例と感心した、住宅設備ネット販

    先進事例が教えるインバウンド・マーケティング成功の鍵、それは自前主義:データイズム:オルタナティブ・ブログ
  • Lifestyle Innovation β: これからのマーケティングを考える。

    個人的な印象に過ぎないが、数年前と比較して電車のなかで携帯電話の画面をみているひとが少なくなったのではないだろうか。 数年前には、誰もが電車のなかで携帯電話の画面をみながら、メールやSNSやサイトなどを閲覧していたり、指を動かして何かを書き込んでいた。もちろんいまでもそういうひとは見かけるが、圧倒的に少なくなった。では何をしているかというと、を――電子書籍ではない――読んでいる。だからといって、モバイルの時代が終わったとはおもわない。スマートフォンなどの一時的なブームは過ぎ去って、その利用は浸透段階を迎えているのだろう。 一部のジャーナリストは、マスコミなどで騒がれていたブームが沈静化すると、すぐに「時代は終わった」といいたがる。「TVが崩壊」したり、「新聞が消滅」したり、メディアの終焉を告げたがる。もちろん広告の売上が減少し、一部のメディアは撤退を余儀なくされ規模も縮小したかもしれない

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