タグ

2008年12月1日のブックマーク (4件)

  • アドもう少し : Glamへバナー出稿をするとブランディングが出来るのか?

    2008年12月01日10:44 by sameal2 Glamへバナー出稿をするとブランディングが出来るのか? カテゴリAdvertisement http://smashmedia.jp/blog/2008/12/002255.htmlさんで書かれている事。 まさにそうだと思う。 単純に「Glamに広告を出したらブランディングが出来る」とか「画面をジャックすればブランディング出来る」とかそんな訳ないし(あるのかも知れないけれど)、そもそもユーザー数とサイトの数の多いUSで成功したモデルが小国日で成功するのか?と言う疑問も残る。 ただ、個人的にGlamは凄い(凄くなる可能性がある)と思っている。 女性系媒体を束ねたから凄いのか?と言われれば答はNo。 一括で広告配信が出来るから凄いのか?もNo。 それだけで、広告が売れたら(企業にとって価値があったら)苦労はしない。 考えなくちゃいけな

  • http://www.sittakaburi.jp/index.php/2008/11/29/117/

  • | ネットマーケティング実践記録

    このブログの読者このブログの更新情報が届きます読者数104人 [一覧を見る] 新卒戦隊モバレンジャイ                                              ( by mobile09さん )谷口晋也 無駄に生きるな、熱く死ね!サッカーを愛するWebマンガマーケティング会社社長の奮闘記!( by shinfieldさん )【旧ブログ】一圓 克彦(いちえん かつひこ)( by dsf-ichienさん )田中 聡達オフィシャルブログ( by kigyou-nariagariさん )☆【株式投資情報】トラフィックトレード投資顧問「旬な銘柄・市場の噂」☆( by alpa-kabuさん )田中淳のsurvive blog( by nujanatさん )モチベーション社長のフォースと共に在れ( by terasawa39さん )企画書の書き方ラボ( by 1-st

    takeshi
    takeshi 2008/12/01
  • 『ここに出しておけば』

    文はここから --- ルイ・ヴィトンが口コミ番付のネタ振りで出てきました。 オンラインプロモーションをやっている、という事。結構ビックリする。 そんな中、タイムリーに目に付いた記事がこちら。 オンラインメディアでブランディング広告は可能か つまり「ここ(Glamのアドネットワーク)に出せばブランディングが実現する」なんてことはなくて、「ここに出しておけば(社内に、あるいはクライアントに)納得してもらえる」という程度なんだけど、その出稿側心理をついたGlamはうまいと思った。 と同時に、マーケティングに理解のある経営層を増やすために、マーケティングのマーケティングがやっぱり必要なんだろうなと思った。 広告が、虚業といわれてしまう理由がここにあるのかなって思う。 Glamもそうだし、口コミ番付絡めてタイアップやっても、 ブランディングとしての効果なんてほとんど無い気がするけど、 「ここに出し

    『ここに出しておけば』
    takeshi
    takeshi 2008/12/01