詳細:単行本(ソフトカバー) / 304ページ / インプレスジャパン / 価格:1575円 / 著者:河野 武 / 外形寸法 (H×W×D):19.0cm × 13.2cm × 2.6cm / 重量:0.3 kg カスタマーサポートといえば、メールや電話で問い合わせに対応する体制が普通だった。しかし、多くのコミュニケーションの方法があるいま、従来どおりのサポート体制で本当に顧客を満足させるサービスが提供できるのだろうか。 本書では主にTwitterを利用して、会社側から顧客に直接働きかける「アクティブサポート」を提案している。無論、やみくもにTwitterを利用すればいいわけではなく、注意点はいくつかある。しかし、実際に「顧客をサポートする」という意味では、メールや電話に比べてTwitterがとりわけ特殊というわけではないという。 著者は、自身の経験のほか多くの事例を挙げて、アクティブサ
![[ブックレビュー]ソーシャルを顧客サポートに活かすには?--「Twitterアクティブサポート入門」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)