タグ

2013年9月17日のブックマーク (6件)

  • ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ

    作成:2013/09/17 更新:2014/11/01 SEO対策 > 先月、クライアントさんに「PVとかどうでもいいから、成約数を増やしてくれ」とお願いされました。もちろん予算は先月と同じです。競合調査、リマーケティングやLPOの改善で、クリック率1.2%→3.8%、コンバージョン150%にアップ。来月も参考にしたいので、今回は「成約率を上げる」為に参考にしたサイトを中心にまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 最適化のコツ 1.EFO/エントリーフォーム最適化 2.MEO/googleマップで上位表示 3.PLA/商品リスト広告 4.LPO/ランディングページ最適化 クリック率の上げ方 5.広告原稿のクリック率を上げる 6.クリックされるボタンの色 キャッチコピーの作り方 7.広告の書き方 成果を上げるレイアウト 8.料金プランの見

    ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ
    takeshi
    takeshi 2013/09/17
    いいのか悪いのかはともかく、もうこういうのにまったく興味がなくなっちゃったんだよなあ。ムダとは思わないけど、本質ではない。
  • WordPressやMovable Typeの古いバージョンを利用しているウェブサイトへの注意喚起 掲載日:2013年9月13日 独立行政法人情報処理推進機構

    IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:藤江 一正)は、昨今のウェブサイト改ざんの一因となっている、脆弱性が含まれる古いバージョンのCMS(*1)を使い続けているウェブサイトの届出が、6月からの累計で42件寄せられているのを受け、ウェブサイト運営者へ早急な対策を呼びかける為、注意喚起を発することとしました。 サイバー攻撃による被害を受けるリスクが高まっています。速やかな脆弱性対策の実施を! 1.概要 今年に入り、ウェブサイト改ざんの被害が急増しています(*2)。改ざんされてしまう要因の1つとして、CMSの脆弱性が悪用され、改ざんが行われる手口が報告されています。 IPAの脆弱性届出窓口(*3)には、攻撃に悪用された実例のあるCMS「WordPress」及び「Movable Type」について、古いバージョンがウェブサイトで使い続けられている旨の届出が、6月から9月上旬までの約3ヶ月間

    takeshi
    takeshi 2013/09/17
  • ドライバーを一括更新できる無償ソフト「Driver Booster Free」の日本語正式版

    takeshi
    takeshi 2013/09/17
  • リアルなイモムシ全6種! 海洋堂から「イモコレ!~イモムシストラップコレクション~」発売 - はてなニュース

    海洋堂のカプセルトイシリーズ「カプセルQミュージアム」から、「イモコレ!~イモムシストラップコレクション~」が発売されます。ラインアップはチョウの幼虫3種とガの幼虫3種の全6種で、価格は1回300円(税込)。発売日は9月20日(金)ごろです。 ▽ カタログインデックス 「イモコレ!~イモムシストラップコレクション~」では、フィギュアを柔らかい素材で成形し、イモムシの感触をリアルに再現しているそう。自由に曲げられるベンダブル構造を取り入れており、自在にポーズを付けられます。 全6種で、チョウからはナミアゲハ、アオバセセリ、アサギマダラの3種をラインアップ。ガの幼虫はシンジュサン、クロメンガタスズメ、アケビコノハの3種です。 カプセルQミュージアム イモコレ!イモムシストラップコレクション 全6種セット メディア:文: 青山祐太郎 関連エントリー サメをカラッと揚げてみました べたくなるカプ

    リアルなイモムシ全6種! 海洋堂から「イモコレ!~イモムシストラップコレクション~」発売 - はてなニュース
    takeshi
    takeshi 2013/09/17
    すげー。
  • スマホツールアプリで成功するためにやっていること

    「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~ ■テーマ 成功するマネタイズ戦略の“チェックポイント” ■マネタイズの目的とは? 収益の最大化が一番重要 ■アプリ事業の売上を構成するものは? ・アプリ内課金 ・アプリ内広告 上記の2つのみ ■アプリ事業のコストを構成するものは? ・開発コスト ・運用コスト ・プロモコスト リクープをしなければ収益は生まれない ■アプリ内課金のチェックポイント ・ポリシー>セッティング>ルール>マネタイズの方式 ・アプリ内課金での成功は要件定義の上に成り立つもの ・海外展開においても不変 ・要件定義をプロモ担当から開発者まで全員に共通認識化させることが大切 ■アプリ内広告のチェックポイント ・課金+広告モデルで市場の隙間領域を狙う ・LOWコスト/HIゲインの収益モデルを目指す ・アプリ内広告の収益化は大きく4つにわかれる ・アプ

    スマホツールアプリで成功するためにやっていること
    takeshi
    takeshi 2013/09/17
    こんなとこにもアクティブサポート出てきてる。すごいなあ。
  • 新垣結衣×堺雅人「リーガルハイ」、新キャスト続々発表 - モデルプレス

    俳優の堺雅人と女優の新垣結衣が出演する10月9日水曜よる10時スタートの連続ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)の新キャストが発表された。 作は、「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった「大人が笑える極上コメディ」として、第50回ギャラクシー賞、第39回放送文化基金賞など、数々の賞を獲得し、高い評価を得た連続ドラマ。先日、堺雅人演じる古美門研介と新垣結衣演じる黛真知子の「最強(?)凸凹コンビ」と対峙する弁護士の羽生晴樹を岡田将生が演じることが明らかとなった。 今回発表された新キャストは、今年1月に第2子を出産後、初めての連続ドラマ出演となる小雪。連続ドラマへの出演は、2010年7月クール「うぬぼれ刑事」(TBS系)にゲスト出演して以来、3年ぶりとなる。小雪が演じるのは、自身が事務員として勤めていた運輸会社社長の徳永光一郎と、当時小学5年生のその娘・さつきを青酸化合物

    新垣結衣×堺雅人「リーガルハイ」、新キャスト続々発表 - モデルプレス
    takeshi
    takeshi 2013/09/17