タグ

2016年9月4日のブックマーク (2件)

  • JR西日本「くまもと観光復興支援キャンペーン」くまモンのラッピング列車も

    ラッピング列車は、大阪環状線の列車1編成の車両内外を熊のPRと「くまモン」で埋めつくした仕様に。車体には「くまモン」からのメッセージを掲げ、車内には熊のグルメや楽しい情報を車内広告として掲出する。9月23日から運行される予定だ。 阿蘇の大自然を背景に「くまモン」が笑うデザインのポスターや車内吊り広告も制作された。熊の観光スポットやおいしいべ物などの魅力を現地の人々の笑顔とともに伝えるパンフレットやウェブページも作り、観光情報の発信に努める。 大阪駅では、交通広告による情報発信も実施。御堂筋口改札外コンコース「ランドマークアドスクエア」の柱とデジタルサイネージを活用し、熊をPRする。 大阪ステーションシティでは9月24・25日、「くまもと観光復興キャンペーンイベント」を開催。観光PRや物産販売、くまモンによるステージイベントを実施するという。

    JR西日本「くまもと観光復興支援キャンペーン」くまモンのラッピング列車も
    takeshi
    takeshi 2016/09/04
    黒でラッピングしてほしかった。
  • 姫気分でブッフェ、ヒルトンで開催 » Lmaga.jp

    「ヒルトン大阪」(大阪市北区)で、『ファンタジー・デザートブッフェ ~3つのお城の物語~』がスタート。開催前から予約が殺到し、9月の週末はほぼ満席となった同企画。初日の9月2日はドレス姿に身を包んだ女性客たちも多く訪れ、童話の世界をスイーツと空間で満喫した。 シンデレラ、白雪姫、雪の女王をテーマに、スイーツなど約20種を展開。『雪の女王が棲む 氷の城』コーナーには、キラキラと飴細工が氷のように輝くホワイトパンプキン・ティラミス、真っ白なクリームがのったカップケーキ、ホワイトチョコレートファウンテンなどが並び、真っ白な世界に「きれい!」という歓声も。そんなスイーツだけでなく、マジパンや砂糖で作ったお姫様像、お城のオブジェの前で、さらには、煌びやかなお姫様ドレスに身を包んだスタッフと一緒に撮影する人々が続出した。 飴細工がのった「氷が輝くホワイトパンプキン・ティラミス」、「赤いリンゴの誘惑」、

    姫気分でブッフェ、ヒルトンで開催 » Lmaga.jp
    takeshi
    takeshi 2016/09/04
    お城のキーワードでクリップに引っかかってきたけど、洋風の話だった。