タグ

ブックマーク / ecnomikata.com (1)

  • ネット上で感動接客を実現?!充実のチャットサポート|ECのミカタ

    WEBコンシェルジュとは。 EC事業者向けにカスタマーサポート領域において業務受託サービスを提供しているイー・ガーディアン株式会社(以下、イー・ガーディアン)がリアルタイム接客体験を軸とした専門コンサルティングチーム「WEBコンシェルジュ」の発足とチャットサポートサービスを新たに提供することを発表した。 今回発足した「WEBコンシェルジュ」だが、特に力を入れているのはアクティブチャットサポートである。このサービスは24時間365日体制のサポートであり、イー・ガーディアンが今まで行ってきたソーシャルメディア公式アカウントの運営代行やSNS上のクチコミにサービスを提供している側から接触を図るアクティブサポートなどのノウハウを凝縮させたものである。 「WEBコンシェルジュ」チームは一般消費者向けのコミュニケーションのプロであるカスタマーサービス部門のスタッフと、ソーシャルメディア運用のサイト戦略

    ネット上で感動接客を実現?!充実のチャットサポート|ECのミカタ
    takeshi
    takeshi 2016/04/12
    アクティブサポートも今後はBotに代替されていくだろうね。全自動はむずかしいかもしれないけど、電話やメールもだけどサポート内容のけっこうな割合は(PW再発行とか)わりと決まってるから半自動にはすぐできそう。
  • 1