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Twitterとソーシャルメディアに関するtakeshiのブックマーク (3)

  • The UNDERGROUND Life: Echofon 有料版に Coca Cola の宣伝が表示された件の発生状況を考える

  • ツイッターは炎上しにくく「忘れっぽい」メディア:日経ビジネスオンライン

    実は、『ビジネス・ツイッター』著者のシェル・イスラエルは、書を書く前にツイッター上で大失敗したことがある。 2008年の3月、シェルはビデオブログのシリーズをユーチューブにアップした。そのうちの1は『ビジネス・ツイッター』にもたびたび登場するフォレスター・グループのアナリスト、ジェレマイア・オイヤンに対するインタビューだったが、シェルはビデオ制作に慣れていなかったために出来があまりよくなかった。そこに1938 Mediaというサイトを運営するローレン・フェルドマンというブロガーが登場する。フェルドマンは元ハリウッドのマイナーなコメディアン兼映画プロデューサーで、ブロガーに転じてからは有名人をおちょくるビデオブログを専門にしていた。オイヤンのインタビューが運悪くフェルドマンの目に止まってしまう。フェルドマンはシェルに似せた指操りのパペットを主人公にした少々悪どいパロディーをシリーズで作っ

    ツイッターは炎上しにくく「忘れっぽい」メディア:日経ビジネスオンライン
    takeshi
    takeshi 2010/06/11
    UCCが「むしろ好感度をあげた」というのはほんとなのかな。個人的には違和感がある。不良がネコを拾ってもトータルで見たらトントンかまだマイナスなわけで。
  • 「Twitter 導入後、効果が出ている」のだろうか… « life is so…

    と、若干懐疑的なニュアンスのタイトルで始めてしまうのだけれども…。 このブログを読む方の大半は、常日頃、ソーシャル メディア、そしてソーシャル メディア マーケティングに関する情報を探していらっしゃるだろうと思うので、このタイトルだけで「あぁ、あの調査結果のコトか…」とイメージされるだろうとは思うのだけれども、コレは先日 MMD 研究所によって実施・発表された「企業での Twitter 導入に関する動向調査」のコトだったりするわけで。 コレをじっくりと読みつつ、色々なコトを考えていたのだけれども、その中で思ったコトを、忘れないように、ココに残しておこうというコトで、久々のエントリー。 正直、タイトルにも使わせていただいた「Twitter 導入後、効果が出ている」というフレーズと、「50.9%」という数字が独り歩きしているような印象がぬぐえないというのが、自身の率直な意見だったりする。 よく

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