●ジョイント⇒関節のこと。FKではこれが本体で、主に回転を設定する(移動を設定するのは、センター(リファレンス)やヒップなど特殊なジョイントのみ)。ジョイントは専用オブジェクトを使うこともあるけど、NULLやロケータで代用することもある。 ●ボーン⇒ジョイントとジョイント間を結んでいるように表示されているオブジェクトのこと。各ジョイント間にはペアレント(親子)関係があるので、太いほうが親になっている。ボーンの名称になっているのは、太い方についているジョイント。
●ジョイント⇒関節のこと。FKではこれが本体で、主に回転を設定する(移動を設定するのは、センター(リファレンス)やヒップなど特殊なジョイントのみ)。ジョイントは専用オブジェクトを使うこともあるけど、NULLやロケータで代用することもある。 ●ボーン⇒ジョイントとジョイント間を結んでいるように表示されているオブジェクトのこと。各ジョイント間にはペアレント(親子)関係があるので、太いほうが親になっている。ボーンの名称になっているのは、太い方についているジョイント。
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