「スター・ウィーク2010」キャッチコピー募集 【2010年2月24日 国立天文台 アストロ・トピックス(535)】 今年で16回目を迎える「スター・ウィーク〜星空に親しむ週間〜」では、今年もキャッチコピーの募集を開始した。実行委員会では、夏の夜に思わず星空を見上げたくなるようなキャッチコピーを応募してほしいと呼びかけている。 アストロ・トピックスより 「バードウィーク(愛鳥週間)があるならスター・ウィークがあってもいい」。1995年に、そんなアイディアから始まった「スター・ウィーク〜星空に親しむ週間〜」も2010年で16回目を迎えます。毎年8月1日から7日の1週間を星空に親しむ週間とし、子供から大人まで幅広く星空に親しんでもらおう、という趣旨のキャンペーンです。 世界天文年の2009年は、たくさんの人が星空を見上げました。2010年もこの流れを大切にし、スター・ウィーク期間中たくさんの人