タグ

2012年3月2日のブックマーク (2件)

  • dusty swan picnic

    ずっとべたいと思っていた村上開新堂がある日 家にあって (いい家だ) 松任谷由実は嘘つきではないことがわかった  (大人になっても…) (奇跡は起こるよ) 折り目のこともきにしている   セロテープを使わない包装 脈絡なく挟まれたポストカードがはらり       「わざとだよ?」 それで、 めちゃくちゃ美味しいかといったらそうではなく、 最近めっきりべてないような    古い味がした。 三代目次郎さん(1890~1965) の味が礎となっているのも頷ける。 ・ 自分は今の人の舌を持っていることに気付く。 だからこそ 昔の人の舌から続くその味に、2012年は簡単に掻き消されてしまう。 不特定な 「あの頃の感じ」。 たった一枚のクッキーは時間を巻き戻すこともできるのだ。 ・ べ物には   ”今しかない”  とちょっと思ってたのに。 なんて素敵な体験だろう。 「昔ながら」をほんのすこし 紐

    dusty swan picnic
  • 簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ

    人は誰でも欲求を持っています。 この欲求を中心にアイデアを考えると、とっても簡単にアイデアが出てきます。 今回は、人間の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法を紹介したいと思います。 人間にはどんな欲求があるのか? 人間には多くの欲求があります。 まずはその欲求一覧をご覧ください。 ●共存・共有 欲求 例

    簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ