私は、愛媛県の小さな田舎町で3姉妹の末っ子として生まれ育ちました。子供の頃から海外への憧れが強くありました。
3年後のビジネスですら予測の難しい世界で、昨日までの正解が明日からの正解とは限らないようなことが増えています。変わっていく「いま」に、人々も企業も柔軟に立ち向かっていかなければならない時代だと強く感じています。 一方で、わたしたちには創業から変わらず行動指針として大切にしてきた考えがあります。 「松樹千年翠」 自分から動く、自分から変わる、人のためになること。 人が中心であることを最重要視してビジネスを組み立てること。 変化や失敗に寛容な気持ちを持つこと。 お客様がその分野でチャンピオンになるためのセコンドだからこそ、自らのチャレンジと伴走力が必要である。これが社名の由来であり、私たちの心構えです。 これまで以上に精度高く迅速な意思決定をし、変化に対して柔軟に向き合えば、リカバリーも効きやすい。こんな時代だからこそ、変えてはならないことは大切にしながら、変えねばならないことには常に前を向い
デザイン業、及びそれに関わるコンサルタント業 ウェブサイト・サービスの企画、制作、開発 アプリケーションの企画、制作、開発 デザイン・サービス開発での教育・人材育成業 池田拓司 TAKUJI IKEDA デザイナー。ニフティ株式会社、株式会社はてな、2012年にクックパッド株式会社に入社。2013年デザイン部長、2014年ユーザーファースト推進部長・執行役。クックパッドではSassを使ったUI Frameworkの構築、ウェブ・アプリなどサービス全体の設計、ユーザーを向いたデザイナーやサービス開発の組織づくりも努める。2017年4月に独立し、Design & Life inc.を設立。 著書に「スマートフォンのためのUIデザイン(単著:SBクリエイティブ・2013年)」「はじめてのUIデザイン(共著:PEAKS・2019年)」 Books 2021/03 WEB+DB PRESS「縁の下の
Recent Posts Afterword Manifesto of the Modelessist Party Counterpart User-Side Spatial Recent Commentsotktko on Syntax名無しのゲーマー on FPS vs RPG中内淑文 on Afterwordueno on Afterwordくぼた on AfterwordArchives January 2010 December 2009 November 2009 October 2009 September 2009 Categories Uncategorized Meta Log in Entries RSS Comments RSS WordPress.org
When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
ユーザーが求める潜在的ニーズを定 義し、ユニークなアイデアと洗練さ れたデザインによって、業界や文化 の革新を創造します。
バウ広告事務所は、制作プロダクションではありません。 クライアントと共に悩み、議論し、前進する「コミュニケーション パートナー」です。 手がけているのは、商品やサービス、企業や学校など、ジャンルも課題もさまざま。 従来のやり方にとらわれず、ニュートラルな視点からアイデアを発想し、最適な解を探っていく。 必要ならば、与えられたミッション以上の提案も。 すべてはお話を聞くところから。まずはお気軽にご相談ください。
不審菴の最も有名なお茶湯で、今日の家元制度の基を作り出した表千家「中興の祖」と呼ばれている7代家元如心斎の遺徳を偲び、9月13日に「天然忌」が営まれる。その「天然(宗左)」は居士の道号法諱であって、円相の中心に自己を意味して書かれた掛軸が掛けらる。 円相になぜ「平常心是道」とあるのであろうか。一体いつ書かれたのであろうか。謎が多い書がきた。出会ってからちょうど一年、その宗匠の書かれた円相が、とうとううちに。了々斎箱書で「月」とある(完璧)。この円相は満月、うちのシンボルとなる。それにしても残り香のような「、、、、」がいい。 ビジネスのうまみ消えても紙の本はなくならない 紙の本を読む人が減っている。「町の本屋」がどんどんなくなっている。… 「本がなくては生きてゆけない人」がいなくなることはない。その人たちが本を書き、出版し、販売する営みは決して終わることがないだろう。 うちの本は、ごく僅かで
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