タグ

関係性に関するtakesnoのブックマーク (6)

  • Takesno.com

    takesno
    takesno 2015/07/01
    わからない人には、全くわからないだろうけど。その人のコトを よく知ってるからこそ出てくる言葉って物凄く響きます。そんな出来事がありました。 #言葉 #気持ち
  • アナタが個を出しても別に誰も困ったりしないから。むしろ喜んでもらえる事を考えよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    こうして匿名でボクを誹謗中傷する人がいっぱいいますが、そう人にはまずファボ( お気に入り。favoriteの略ね。)します(笑) 自分が凄い人だと勘違いしてる? いやいや、してないよ。 全然してない。 だってスゴい人だもん。 そんなボクの事をお会いしてない、どなたかが分からない人( フォロワーの人 )が、まさかのNAVERまとめを作成してくれました。 「 あの短パン社長って誰? 」「 あの人何者? 」って誰かに聞かれた時、このリンクを貼って紹介するととっても分かりやすいかもしれません。 ↓↓↓ < アウトデラックスの短パン社長がやり手実業家だった。> こうして知らない誰かがボクを調べて作成してくれてるんだもんなぁ。メディアに出るのは良いことばかりじゃないけど、こういうのは素直に嬉しい。 あのCMや、あの経済誌、あのYouTube動画やあのツイートまで。色々載ってる(笑) ホントにありがとう

    アナタが個を出しても別に誰も困ったりしないから。むしろ喜んでもらえる事を考えよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    takesno
    takesno 2015/06/04
    背伸びしたって、真似したって、他の誰かみたいになれる訳じゃない…。自分らしく、正直に、目の前のコトからコツコツと…ですね‼︎ #個性 #関係性
  • 雪国の深刻な現状をたくさんの人に知ってほしい | ナステビュウ湯の山 しのぶろぐ

    ナステビュウ湯の山 日三大薬湯「松之山温泉」日帰り温泉 〒942-1431 新潟県十日町市松之山湯山1252-1 TEL.025-596-2619 FAX.025-596-2448

    雪国の深刻な現状をたくさんの人に知ってほしい | ナステビュウ湯の山 しのぶろぐ
    takesno
    takesno 2015/04/09
    現実でもSNSでも距離感は大事。2人のやり取りを他の人も見ることが出来るのがSNSの特徴。本当に仲の良い友達の間に、関係性の薄い人が乱入して来たらちょっとイヤですよね…。
  • ボクがメディアに出て有名になることを、皆さんにもっと喜んでもらいたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    自分で考えたのに、どのコトバがどの人に届くか分からないから、ボクも皆さんが上げる度にめちゃめちゃ楽しんでます。( お客さまに向かって、「 ぶんなぐんぞ。」って・・・(笑) ) あ。制作の様子は昨日のブログを読んでね。みんなが一生懸命愛を込めて作ってくれました↓ < ボクに関わる全ての人達を巻き込んで楽しみたいと思っています。> いつも作ってる販促物とか、こういったノベルティとかシナリオとか、誰が考えてるの? って、未だに色々な人から聞かれるんですよね。 もうそろそろ愚問って事を分かってほしい。(笑) ボクは昔となんら変わらない。発信し続けてる事と、SNSがある事で、もちろん相当パワーアップしてはいますけど、お客さまを楽しませる。というキモチは今も昔も全く変わってません。 だからボクが今度またテレビに出る事で「 遠い存在に 」とか言う人結構いるけど、それってたぶんあんまりボクの事を分かってな

    ボクがメディアに出て有名になることを、皆さんにもっと喜んでもらいたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    takesno
    takesno 2015/02/15
    テレビや本に登場されることが、自分のコトのように嬉しく感じます。僕も…『会わなくても関係性が深い人』に囲まれているおかげで、毎日楽しく過ごせています。 #関係性
  • デザインは中小企業を救う

    公開日: 2014/12/22 : お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 製造業 最近寒過ぎて、毎朝の日課である屋外でのラジオ体操にかなりの気合いを投じるため、朝一から体力を消耗しています。あ、どーも、こんにちは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。相変わらずキレのないつかみで日もフツーブログがスタートしています(笑) 僕の会社の実情 さてさて僕の会社は東大阪にあるお菓子の缶メーカーで、神戸の洋菓子メーカーさんを中心に缶パッケージを製造販売しています。創業以来 66年、たくさんの洋菓子やお菓子、またお

    デザインは中小企業を救う
    takesno
    takesno 2014/12/22
    『提案してあげる』コトが本当に必要。外部の専門家とタッグを組むコトで生まれるモノ・コトもある。賛同してもらえるかどうかも…関係性が大事ですよね。
  • Facebookに「いいね!」の他「いやだね!」ボタンがあったら…

    商業界での打ち合わせ 今日は、早起きして福岡空港から東京に帰ってきました。 全国的に荒れたお天気みたいですが、東京は快晴です。 午前中に打ち合わせがあったので、早めの飛行機に乗ったわけです。 雑誌「商業界」で打ち合わせでした。 編集長の笹井さんと来年の原稿や企画のことをお話ししました。 最近、お店や企業でSNSを使っているけど、なかなかうまく使えないという声が多いそうです。 それで、ソーシャルメディアをどう考えるか、どう活用するかの記事を書いてほしいということ。 たしかに、うまく使っていない会社が多いですよね。 ソーシャルメディア、FacebookやTwitter、YouTube、Instagramなんかは、上手に使うと売上に貢献します。 おまけに基、無料で。 そういう記事を来年2月発売の「商業界3月号」に書きます。 Facebookはインターネットの概念を変えた 全世界でのユーザー数が

    Facebookに「いいね!」の他「いやだね!」ボタンがあったら…
    takesno
    takesno 2014/12/18
    『いいね!』で伝えきれないコトは言葉にすればいい。否定的なコトや、誤りを伝えるのなら、こっそりメールするのが本当の友達。Facebookは評価サイトじゃないですもんね。
  • 1