できるマーケッターの成功アイデア大全は著者スティーブコーンが長年の経験からマーケッターとしての着眼点を余すところなく、解説した書籍です。失敗と成功の紙一重の違いも分かります。 私は仕事柄、マーケティング関連の書籍をよく読む。どうすれば商品が売れるのか、今はどんな商品に人気があるのか。あるいは、これからどんな商品に人々が興味をもつようになるのか。大変興味あるところだ。 これから紹介する「できるマーケッターの成功アイデア大全」(著者:スティーブ・コーン)で、著者は、マーケティングを成功させるのに、何年も掛けることが必要だとする従来の考え方を真っ向から否定する。 筆者のスティーブ・コーンは、何十年とアップル、フェデックス等のマーケティングを手がけてきた経験豊富な人、この筆者の言葉を借りると、今は、1980年代のような低成長期とな異なり、今は、マーケティングに必要なデータベースやSNS等のコミュニ
![できるマーケッターの成功アイデア大全 | ビジネス書をダイレクト紹介ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74ca08b4d7f763813572e114b9ddfe786aaad0e4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdirectresp.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F05%2Fdekiru01.jpg)